地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2016年03月26日

弥生が丘営業所


MP38の「弥生が丘営業所」導入に際しまして、
「38」だから弥生が丘優先なのか?と見当はずれな見解を抱きましたちょんびんでおます。

撮影当時に気づいておりませんが、代わりに使われなくなったのが、
このあたりのバスである可能性も。見分けるスキルはありません。あしからず。



日曜の雨。出払った感。空いた車庫。



わたくし弥生が丘営業所初訪問でございまして、
ノスタルジーに浸ろうにも、比較対象となる過去がありません。
貫とか弥生が丘とか来てるのに、なぜか営業所より手前で降りてまして、
完乗の意識がありながら、なぜそういう中途半端な行動をとっているのか、
当時の私に聞いてみたい気分です。



「38」も「138」もよく見るし乗る印象なのですが、
時刻表を撮影してみると、あれこんなもんですか?と多少の驚き。
ここ何年かでも、減便が行われてるんですかねー。





同じカテゴリー(北九州)の記事画像
高野三丁目
2017年3月25日ダイヤ改正 西谷変電所廃止
芦屋急行鶴松団地関連
向洋中学校前
小石本村
青葉町
同じカテゴリー(北九州)の記事
 高野三丁目 (2017-03-25 19:19)
 2017年3月25日ダイヤ改正 西谷変電所廃止 (2017-03-24 17:35)
 芦屋急行鶴松団地関連 (2017-03-23 20:30)
 向洋中学校前 (2017-03-22 16:16)
 小石本村 (2017-03-22 06:06)
 青葉町 (2017-03-21 11:11)

Posted by ちょんびん at 07:07│Comments(0)北九州
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。