地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2016年04月02日

JRバス千代町


紅いバスと、紅いバスじゃない車。
むかしむかし、まだ県庁もココになくて、西鉄バスの東営業所があった頃、
現在の西鉄のバス通りは路面電車の線路で、
この写真のバスが走ってきた奥のほうが、西鉄国鉄共通のバス通りでした。



JR九州バスのオムニバス。「千代町」。




お世話になっている、カムラック千代町事業所
障がい者就労継続支援A型事業、ってのが、もっと世の中に認知されればいいな、と思います。



先月末のダイヤ改正。わたくしとしましては、
新しい経路のバスが走る、もしくは、バスが通らなくなる道がある、
という道路ベースでの改廃が一番の関心事でありまして、
本数がどうとか、快速とか急行のような種別がどうとかは、いまひとつ真剣になれません。



たくさんのバスがここにくるよねぇ、と、



そして、いろんなところにバスで行けるよねぇ、と牧歌的に参りましょう。

なんか需要があるようなので、バス案内系のカテゴリを立ち上げましたが、
いつボロがでるのか、けっこう心配です。






同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事画像
草香江 路面電車時代からのカーブ
駅東二丁目からの路線新設
ふ頭西(埠頭西) SEOらしきもの
福高前 主に千鳥橋行きの廃止に関して
千鳥橋72の廃止
博多バスターミナル 2番3番のりば交換
同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事
 草香江 路面電車時代からのカーブ (2017-04-18 06:06)
 駅東二丁目からの路線新設 (2017-04-15 16:16)
 ふ頭西(埠頭西) SEOらしきもの (2017-04-14 20:30)
 福高前 主に千鳥橋行きの廃止に関して (2017-04-13 13:13)
 千鳥橋72の廃止 (2017-04-13 06:06)
 博多バスターミナル 2番3番のりば交換 (2017-04-10 19:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。