地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2016年04月11日

福大桜前


南側。赤バスが並びます。片江営業所への回送。



2台目。



バス停前は、ちょいと盛りを過ぎた感じ。
来たバスは本数の少ない「3」でしたが、それを主張する写真になりませんでした。



バスは頻繁にやってきます。



都市高速福大トンネルの題字。片江側と梅林側、それぞれに地元の子が書いています。



そういえば、マイマイスクールのアイコン、花畑の方はカタツムリの殻がヒマワリ。



笹丘校まで、スクールバス7分、自転車8分。
バスでも自転車でも短い時間で行ける、すなわち近いという主張なんでしょうが、
このわずか1分の差がどうなのか、という本来伝えたい意図と別のことが気になります。






同じカテゴリー(福岡橙)の記事画像
九州がんセンターを順光で
神学校前 名残桜2017
長住四丁目を淡々と
外環2運行開始と初乗車
油山牧場も~も~らんど 博多駅天神から「特快56」期間限定臨時バス運行開始
国立福岡病院 「66」乗り入れ開始
同じカテゴリー(福岡橙)の記事
 九州がんセンターを順光で (2017-05-30 18:53)
 神学校前 名残桜2017 (2017-05-26 16:16)
 長住四丁目を淡々と (2017-04-22 06:06)
 外環2運行開始と初乗車 (2017-04-15 06:06)
 油山牧場も~も~らんど 博多駅天神から「特快56」期間限定臨時バス運行開始 (2017-04-09 06:06)
 国立福岡病院 「66」乗り入れ開始 (2017-04-07 00:02)

Posted by ちょんびん at 16:16│Comments(4)福岡橙
この記事へのコメント
1分の差は信号の多さを表していると考えます(^o^)
(本当に多いのかは存じませんが(笑))
Posted by 暇工作 at 2016年04月11日 16:37
信号多いですね。歩道は自転車走りづらいです。

そっかー、チャリでも8分で行けるかー、という感じでしょうか。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2016年04月11日 17:47
つまりは意地悪に言うと、マイクロに乗るのは遠慮してと(笑)
Posted by 暇工作 at 2016年04月11日 22:12
コスト対比だと、みんな自転車で来てくれるなら、
それに越したことはない、ってことじゃないかと。

エコル持ってればバス乗り放題なので、
「12」「16」も推してよいかも・
Posted by ちょんびんちょんびん at 2016年04月12日 09:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。