地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2016年04月11日

福大桜前


南側。赤バスが並びます。片江営業所への回送。



2台目。



バス停前は、ちょいと盛りを過ぎた感じ。
来たバスは本数の少ない「3」でしたが、それを主張する写真になりませんでした。



バスは頻繁にやってきます。



都市高速福大トンネルの題字。片江側と梅林側、それぞれに地元の子が書いています。



そういえば、マイマイスクールのアイコン、花畑の方はカタツムリの殻がヒマワリ。



笹丘校まで、スクールバス7分、自転車8分。
バスでも自転車でも短い時間で行ける、すなわち近いという主張なんでしょうが、
このわずか1分の差がどうなのか、という本来伝えたい意図と別のことが気になります。






同じカテゴリー(福岡橙)の記事画像
西鉄バス停コラボチョコを語る#4 福岡橙エリア
若久団地
バレンタイン最終告知
片江営業所2017
西鉄バス片江営業所ドリームバレンタイン号
『Y氏は暇人』からお越しくださった方へ
同じカテゴリー(福岡橙)の記事
 西鉄バス停コラボチョコを語る#4 福岡橙エリア (2017-03-03 00:02)
 若久団地 (2017-02-24 06:06)
 バレンタイン最終告知 (2017-02-13 20:00)
 片江営業所2017 (2017-02-05 12:46)
 西鉄バス片江営業所ドリームバレンタイン号 (2017-01-30 22:57)
 『Y氏は暇人』からお越しくださった方へ (2016-10-09 07:07)

Posted by ちょんびん at 16:16│Comments(4)福岡橙
この記事へのコメント
1分の差は信号の多さを表していると考えます(^o^)
(本当に多いのかは存じませんが(笑))
Posted by 暇工作 at 2016年04月11日 16:37
信号多いですね。歩道は自転車走りづらいです。

そっかー、チャリでも8分で行けるかー、という感じでしょうか。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2016年04月11日 17:47
つまりは意地悪に言うと、マイクロに乗るのは遠慮してと(笑)
Posted by 暇工作 at 2016年04月11日 22:12
コスト対比だと、みんな自転車で来てくれるなら、
それに越したことはない、ってことじゃないかと。

エコル持ってればバス乗り放題なので、
「12」「16」も推してよいかも・
Posted by ちょんびんちょんびん at 2016年04月12日 09:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。