地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2016年04月18日

小松原


後ろには筑肥線の踏切。もともとは九大宿舎側から、昭和バスがやってきていました。



いまは大きく路線の形も大きく変わって、西鉄バスの運行。



もっともっと狭い道を、銀色の城の原行きが走っていたような気がします。
当時から中央線がありましたっけねー。

城の原終点は、住宅地の中に窮屈な方向転換スペースがありまして、
廃止となった今は、そこにも住宅が建っていますが、周辺と経年数が違うので、
それがバス路線の名残となっているのですが、撮ってないようです。
自分で自分のブログを検索してみましたが、見つかりません。



「小松原」。西鉄バスが試験運行として走り出した頃は、
バス停設備も昭和バスのものを活用する形でしたが、
現在はひととおり新しくなって、通常の西鉄仕様です。



終バスの早い姪浜駅方面。
525や526ができた今、厳密な話をすると、これも姪浜を経由するので、527の方が適切ですか。



天神まで360円、博多駅まで410円なら、直通していいかな、と思います。
野方までも170円なんですよね。



さほど多くない本数なので、踏切待ちでバスが通ると、思わずカメラを向けます。






同じカテゴリー(福岡青)の記事画像
別府四丁目 弓の馬場
九大ビッグオレンジ前2017
九大理学部前
野方遺跡前 通らなくなる「506」「526」に注目
外環2運行開始と初乗車
「507」生の松原団地方面の路線短縮
同じカテゴリー(福岡青)の記事
 別府四丁目 弓の馬場 (2017-05-25 10:57)
 九大ビッグオレンジ前2017 (2017-05-16 06:06)
 九大理学部前 (2017-05-14 06:06)
 野方遺跡前 通らなくなる「506」「526」に注目 (2017-04-16 06:06)
 外環2運行開始と初乗車 (2017-04-15 06:06)
 「507」生の松原団地方面の路線短縮 (2017-04-11 06:06)

Posted by ちょんびん at 07:07│Comments(0)福岡青
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。