地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2016年05月20日

大牟田駅西口


駅西口。大牟田の主張はなく。
起点なので隣接表示は片側だけなのですが、帝京大学ができて行先が三方向になりました。
厳密にいうと、帝京大学行きも労働基準監督署の前は通るんですけどね。



イオンモール大牟田行きだけが直行ではないですけれど、
間のバス停は労働基準監督署前だけです。
あとは三池港直行と、帝京大学福岡キャンパス直行。



イオンモールは朝だけ従業員入口発着になりますので、
これは一応別路線と見做せないこともないです。
三池港は船に合わせて4本、帝京大学は平日だけ。



筑後の自動車学校に乗り入れるようになった、久留米船小屋間の「53」紹介がバス停に。
大牟田の人も、最寄りで免許更新をしようとすると、羽犬塚に行くんですよね。
家からさほど遠くない場所に福岡の免許試験場があるので、
地域によっては免許更新も一日仕事である、という実感がなく、すぐ忘れます。



天神から島原までは、大牟田から船で移動するのが一番効率がよいですが、
2度の乗り換えはハードルが高いんでしょうねぇ。
だからと言って高速バスで行くと、長いんですよ、諫早から先がw



バスのいない時間帯で、撮影を終わりましたが、



石炭記念館に行って戻ってきたら、バスいました。
30分に1本の割合でイオンモールまで走ってますので、
かなりの確率で西口かイオンにいるわけです。






同じカテゴリー(大牟田)の記事画像
駅西口(大牟田)
帝京大学福岡キャンパス 路線新設から丸一年経ってやっと
荒尾駅前のバス
荒尾駅前
西原
帝京大学福岡キャンパス
同じカテゴリー(大牟田)の記事
 駅西口(大牟田) (2017-04-08 14:24)
 帝京大学福岡キャンパス 路線新設から丸一年経ってやっと (2017-04-07 16:37)
 荒尾駅前のバス (2016-05-23 23:23)
 荒尾駅前 (2016-05-23 19:19)
 西原 (2016-05-21 17:17)
 帝京大学福岡キャンパス (2016-05-19 21:08)

Posted by ちょんびん at 17:17│Comments(0)大牟田
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。