地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2016年06月06日

2016年6月6日#きょうの金武宿


地元「2」のハイライトであり、幼いころからのバス好きの原点でもありますので、
来週末の経路変更まで、重点的に撮影に回る予定です。



とはいえ、一人力には元より限界がありますので、
この区間の廃止が惜しいと思っていただける方には、
ぜひ最後にいちど、足を運んで記録していただきたく存じます。



勤務的にも繁忙期なので、二進も三進も行かなくなった場合、仕事と撮影を優先し、
最初にオチるのはこのブログの更新だと思われます。その際は声援をお願いいたしますw



金武バス停は、後ろが更地に。こうやって時は気づかぬうちに過ぎます。
そうだ、だから私も記録写真を残そう!と多くの方が思っていただけることを願って、
このブログを続けておりますが、実際にやってみると、継続って時に苦痛ですw



バス停移設の告知。
HP上でのダイヤ改正情報では、なんとなくこの区間の廃止が現実味を帯びなかったですが、
最後通告を突きつけられた感じと申しましょうか、
いつまでも妄想に逃げてるんじゃないよ、と叱責されたような気分です。



都心方面を撮るなら、間違いなく7時台です。16本あります。4分間隔ですw
ただし残念なことに、平時の私はこの時間帯には、すでに出社しております。



その代わり、早ければ15時台には上がれますから、やはり狙うなら坂の上りでしょう。
前掲の本日の撮影は、18時51、59、19時06分の便です。
コンデジの性能では、この時間帯くらいが限界だと思います。






同じカテゴリー(福岡青)の記事画像
四箇田団地の変化に乗り遅れる
橋本駅から「526」が消えた
金山団地 名残桜2017
福陵町にあらためて注目する
別府四丁目 弓の馬場
九大ビッグオレンジ前2017
同じカテゴリー(福岡青)の記事
 四箇田団地の変化に乗り遅れる (2017-10-16 20:19)
 橋本駅から「526」が消えた (2017-06-07 06:06)
 金山団地 名残桜2017 (2017-05-27 16:16)
 福陵町にあらためて注目する (2017-05-27 06:06)
 別府四丁目 弓の馬場 (2017-05-25 10:57)
 九大ビッグオレンジ前2017 (2017-05-16 06:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。