地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2016年06月06日

2016年6月6日#きょうの金武宿

2016年6月6日#きょうの金武宿
地元「2」のハイライトであり、幼いころからのバス好きの原点でもありますので、
来週末の経路変更まで、重点的に撮影に回る予定です。


2016年6月6日#きょうの金武宿
とはいえ、一人力には元より限界がありますので、
この区間の廃止が惜しいと思っていただける方には、
ぜひ最後にいちど、足を運んで記録していただきたく存じます。


2016年6月6日#きょうの金武宿
勤務的にも繁忙期なので、二進も三進も行かなくなった場合、仕事と撮影を優先し、
最初にオチるのはこのブログの更新だと思われます。その際は声援をお願いいたしますw


2016年6月6日#きょうの金武宿
金武バス停は、後ろが更地に。こうやって時は気づかぬうちに過ぎます。
そうだ、だから私も記録写真を残そう!と多くの方が思っていただけることを願って、
このブログを続けておりますが、実際にやってみると、継続って時に苦痛ですw


2016年6月6日#きょうの金武宿
バス停移設の告知。
HP上でのダイヤ改正情報では、なんとなくこの区間の廃止が現実味を帯びなかったですが、
最後通告を突きつけられた感じと申しましょうか、
いつまでも妄想に逃げてるんじゃないよ、と叱責されたような気分です。


2016年6月6日#きょうの金武宿
都心方面を撮るなら、間違いなく7時台です。16本あります。4分間隔ですw
ただし残念なことに、平時の私はこの時間帯には、すでに出社しております。


2016年6月6日#きょうの金武宿
その代わり、早ければ15時台には上がれますから、やはり狙うなら坂の上りでしょう。
前掲の本日の撮影は、18時51、59、19時06分の便です。
コンデジの性能では、この時間帯くらいが限界だと思います。







同じカテゴリー(福岡青)の記事画像
早良営業所発野芥駅前ゆき
室見団地202扇町廃止
姪浜駅南北口
復刻愛宕浜9002野方台
復刻愛宕浜9002南金武
復刻愛宕浜9002椎原曲渕
同じカテゴリー(福岡青)の記事
 早良営業所発野芥駅前ゆき (2024-01-20 17:17)
 室見団地202扇町廃止 (2022-07-09 07:07)
 姪浜駅南北口 (2022-05-11 07:07)
 復刻愛宕浜9002野方台 (2021-08-27 17:17)
 復刻愛宕浜9002南金武 (2021-08-26 17:17)
 復刻愛宕浜9002椎原曲渕 (2021-08-25 17:17)

Posted by ちょんびん at 22:51 │福岡青ダイヤ改正