地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2016年07月09日

西鉄甘木駅

西鉄甘木駅
本日の会合にて、ほぼ西鉄バスの旅のスピンオフにて、
ほぼ西鉄電車の駅、をやらねばならぬというお話をいただきました。
大牟田線甘木線貝塚線の駅で、降りたことない場所はないと思いますが、
ちゃんと写真を撮ってコンプリートするのは、よっぽど意識しないと無理でしょう。
甘木駅を撮るのは初めてでないですが、東甘木駅を撮る日がくるとは思えませんw


西鉄甘木駅
相変わらず、コンパクトにまとまっているというか、何か窮屈というか、


西鉄甘木駅
大牟田行き待機。甘観タクシーのりば。


西鉄甘木駅
駅舎。


西鉄甘木駅
きっぷ売り場は、自動券売機がひとつと、あと駅員窓口。
甘木線って、そこそこ人乗ってるわりに、設備全般が小規模だと思います。







同じカテゴリー()の記事画像
坂本駅
段駅
長崎駅地平
肥前久保駅
池尻駅
豊前桝田駅
同じカテゴリー()の記事
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 段駅 (2024-01-26 17:17)
 長崎駅地平 (2022-07-19 07:07)
 肥前久保駅 (2022-07-07 07:07)
 池尻駅 (2022-07-05 07:07)
 豊前桝田駅 (2022-04-14 07:07)

Posted by ちょんびん at 21:23 │
この記事へのコメント
御無沙汰しとります、(いつも読んでおります)

この駅舎いいかんじですね、、私は訪れたことはありませんでした、
今夏の帰省で訪問しようと思います。

いつも楽しい情報ありがとうございます
Posted by なかの at 2016年07月12日 07:00
いつもありがとうございます。

甘木線は、どこかしこ良いですよ。
今回は甘木と馬田と本郷と学校前を載せてますが、
天神大牟田の本線とは違う風情が、駅舎にも路線にもあります。

行かれましたら、またコメントください。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2016年07月14日 07:57
こんにちは、今週、遅い夏休みをとって福岡に帰省しとりました。
念願(?)の甘木駅に行きました、奥さんの実家の大野城から
自動車で甘木駅の近くまでいって駅舎を訪問しました。
想像通りいい感じでした、なんだか電車にも乗ってみたくなり、
甘木駅から北野駅まで行って、そして戻ってきました。
甘木駅も北野駅も駅長さん(?)が女性でした、
とても細やかな対応をしていただき嬉しくなりました。
またいつか行きたいと思います。

いつも楽しい記事ありがとうございます、
Posted by なかの at 2016年09月01日 11:35
おかげさまで、好きなことを書き連ねておりますと、
褒めてくださる方が現れます。

最近、「西鉄を語る会」等々、
実際に西鉄好きの方と触れ合う機会を多くいただきまして、
自分の活動を評価してもらえるので、
もう少し続きます、このブログ。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2016年09月02日 18:05