地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2016年07月18日

誰に伝わるのか分からないけど当人は感動した話


昨夕、天神で道を横断していたら、天神北を出発したばかりの「502」がいたんですよ。
(※「なーにぃ、やっちまったなぁ」、以下ボケようかと思いましたが、面白くないので割愛)

原往還まで直行で帰れないのは多少残念なので、撮影したのが上の写真。
定刻天神北1914⇒原往還1934 撮影は1920頃なので、この時点で遅れ5分ほど。

とはいえ、一日乗車券を持っているので、何か気になるやつ来たら乗ろう、
くらいの気安さで、次にすぐ来た「W1快速」に乗車、医師会館で後ろの「1-5」に乗り、
藤崎に着いたら6番乗り場には「2」四箇田団地行きが!
定刻 天神北1916⇒1929医師会館1937⇒1946藤崎1940⇒原往還1947
実際 天神北1922⇒1937医師会館1937⇒1946藤崎1947⇒原往還1952くらい。

そして、原往還を降りたら、後ろにさっき天神で見送った「502」がいたんですよ。
※「なーにぃ、やっちまったなぁ」、(ry


青線 もっとも一般的な天神⇒原往還下道ルート
赤線 今回の実乗車ルート
緑線 途中で何が起こったか分からないけど15分遅れてきた502ルート



同じカテゴリー(妄想・虚言)の記事画像
『六本松』を語ろう。福岡バスブログコラボ#1
福博バスあるき延期のお詫び
西鉄バス停コラボチョコを語る#8 福岡中央エリア2
西鉄バス停コラボチョコを語る#7 福岡中央エリア
天神徘徊と水鏡天満宮
あなたの家の前にバス停を
同じカテゴリー(妄想・虚言)の記事
 『六本松』を語ろう。福岡バスブログコラボ#1 (2017-06-24 01:11)
 アンケートやってます。 (2017-06-23 10:55)
 「みんな同じネタでブログを書いてみよう」その1【バス停】 (2017-06-17 19:49)
 なう (2017-06-09 06:05)
 福博バスあるき延期のお詫び (2017-05-29 20:58)
 西鉄バス停コラボチョコを語る#8 福岡中央エリア2 (2017-05-06 12:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。