地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2016年07月18日

海の中道海浜公園構内サンシャインプールバス2016


天神からバスで到着。520円でサンシャインプール。所要時間35分。



香椎とか和白とか、近距離の人たちのことを考えたら、
この時期だけ21Aを何本か西戸崎駅まで延伸、なんて妄想も涌くわけですが、乗らないですかね。
天神にばかり手厚くなるのは、客単価の関係で仕方ないのかなぁ。
香椎からだったら本数的にも、海ノ中道駅まで列車で行く方が楽そうですし。

一般的な地域名称として、現状は海「の」中道のほうが一般的な感じを受けるのですが、
JR香椎線の駅名は「海ノ中道」らしいですので、気づいてしまったからには厳密に。



西鉄以外に構内輸送用にバスがたくさん走ってまして、
通し番号18番まで確認しましたので、いろいろな種類がありそうなんですが、
見分けがつくようになったらもっと真剣にひとつずつ記録できるかもしれません。



でもなんか、コレはイロモノの匂いがしますよw



西戸崎駅近くの西口と、サンシャインプールの間の区間、カーブがよい雰囲気。



西鉄バスも走ります。秘境路線候補です。



進入禁止の看板もお構いなしですw
一般車両の進入は禁止されている構内で、園内バスは走る区間で、
いったい誰に向かって侵入を禁止してるんでしょうか?自転車ですかね。



青空に緑の芝。走り回るほど若くないので、憧れの環境のような気もしますが、
目の前に与えられても対処に困ります。昼寝するなら、もう少し日差しが柔らかい方がいいなぁ。






同じカテゴリー(福岡黄)の記事画像
八田南
八田北、八田踏切の傍
みどりが丘団地入口 名子
福工大前駅入口から高校ラグビー
かしいかえん南口路線新設
リサイクルプラザ前
同じカテゴリー(福岡黄)の記事
 八田南 (2017-07-09 16:16)
 八田北、八田踏切の傍 (2017-07-07 16:16)
 みどりが丘団地入口 名子 (2017-06-21 06:06)
 福工大前駅入口から高校ラグビー (2017-06-19 06:06)
 かしいかえん南口路線新設 (2017-04-12 22:14)
 リサイクルプラザ前 (2017-04-11 16:16)

Posted by ちょんびん at 19:54│Comments(0)福岡黄
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。