地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2016年07月19日

ヤフオクドーム前ホークスタウン改装中

ヤフオクドーム前ホークスタウン改装中
新しい街が生まれようとしている景色。
福岡ドームができた頃も、このあたりはフェンスで囲まれていましたが、
その時代には恐らくまだこのような養生のシートは無かったと思います。

ドームの名前が公募されていて、フェンスには「福岡ドーム(仮称)」と大きく書かれており、
ダイエーのコーポレートカラーからオレンジドームとか、FDHドームとかいろいろ噂されていましたが、
結局(仮称)が取られだけの結果になった時、釈然としない思いとはこういうものかと知らされました。


ヤフオクドーム前ホークスタウン改装中
ヤフオクドームは北側。バスとシートに囲まれた建物と、全部一緒に写すアングル募集中。
あまりドームに近づくと、韓国領事館の前の警察官がいい顔しないので注意w
最近は、職質が趣味になっている傾向もありますが。


ヤフオクドーム前ホークスタウン改装中
ランドマークがなくなって、道だけになると、どこかわからんもんですなー。


ヤフオクドーム前ホークスタウン改装中
ヤフオクドーム前バス停です。なんとなく受け入れてしまいました。
私はもともとヤフオクも本名で(笑)利用してますので、馴染みがありましたが、
認知向上効果はどうだったんでしょうか。


ヤフオクドーム前ホークスタウン改装中
このバス停で降りても、どこにも行けない雰囲気。


ヤフオクドーム前ホークスタウン改装中
今回、このネタ撮りに行って、イベントの特別日と通常日と、
駐車料金が大きく違う設定になっているコインパーキングの存在に、初めて気づきました。
なるほどねぇ。需要に対して供給側が調整を行うのは、正しい資本主義ですよねw







同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事画像
南薬院で九大前
九大前廃止
駅東三丁目バス
TVQ前
九大北門
復刻愛宕浜9002福岡空港国際線
同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事
 南薬院で九大前 (2024-01-20 15:15)
 九大前廃止 (2022-03-09 07:07)
 駅東三丁目バス (2022-03-06 07:07)
 TVQ前 (2022-02-04 07:07)
 九大北門 (2022-02-02 07:07)
 復刻愛宕浜9002福岡空港国際線 (2021-08-24 17:17)

Posted by ちょんびん at 06:06 │福岡均一区間