地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2016年07月20日

中洲水上公園付近


赤煉瓦を撮ろうと思ったのは、天神の日銀が建て替えと聞いたので。
長くそこに在るモノほど、撮ろうという気にはならないのですが、
なくなって惜しくなるのも、またそういうモノたち。



水鏡天満宮の鳥居。ここが天神という地名の由来です、ってなことは言うまでもないかと思ったら、
こないだ会社で驚かれたので、自分が当然と思う知識ほど定期的にアウトプットする癖をつけねば。



水上公園に、新しい建物ができましたですよ。



福岡市 水上公園。



建物の中の店は、他にたくさんの人が情報を出しているでしょうから、そちらを検索してください。
私としては、中洲付近のバス撮影スポットがひとつ増えた、という観点から注目しています。



You're here there's nothing I fear
And I know that my heart will go on
We'll stay forever this way
You're safe in my heart
And my heart will go on and on mmm...
大きな声で歌いましょうw



昭和通側は、タイタニックの舳先からが、いちばんよく見えます。



屋上のデッキ、残念ながら、バスに興味がありそうなのは、私だけでした(笑)。#当然






同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事画像
六本松交差点の景色が変わる前に
連節バス特快「9」
博多駅筑紫口のエアポケット
御笠川
全体的に六本松
法務局前の日常
同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事
 六本松交差点の景色が変わる前に (2017-09-14 06:06)
 連節バス特快「9」 (2017-09-13 06:06)
 博多駅筑紫口のエアポケット (2017-09-08 20:42)
 御笠川 (2017-07-26 21:26)
 全体的に六本松 (2017-07-19 19:05)
 法務局前の日常 (2017-07-18 22:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。