地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2016年07月29日

西戸崎駅前海の中道海浜公園西口


西戸崎駅。



西戸崎駅前バス停、構内。隣のバス停、公式HPの時刻表は日出町。
でも現地のバス停は、日の出町になってます。



駅名標。



公共交通、バスと列車と船。



勝馬まで、土日はこれ、ひとりで往復する設定ですよね。



天神行きは左、志賀島小学校行きは右。



駅の時刻表。昼間は2本、朝夕は3本、1時間あたり。



路線図と運賃。



右のバス停、あれ、天神方面のバス停もあるよ、と気づく方もおられるでしょうが、



島方面のバス停の、



斜向かいバス停は、



海浜公園西入口バス停。



対面には、バス停ありません。



天神行き、もし和白経由しかなかったらと思うと、うんざりします。
都市高速経由ができて、志賀島はものすごく時間距離も精神的な距離感も短くなりました。
昔は今川橋から「21」が出てたんですよ。実際に今川橋から国民休暇村まで乗ったことあるんですよ。



いまバスがいるあたりが、天神方面の西戸崎駅前バス停。



志賀島ぐりーん号、到着。これで志賀島方面に向かいます。






同じカテゴリー(福岡黄)の記事画像
照葉ガーデンスクエア入口
東部青果市場前
下原秋
新西鉄香椎
新香椎花園南口
夏が終わってサンシャインプール
同じカテゴリー(福岡黄)の記事
 照葉ガーデンスクエア入口 (2017-11-17 06:06)
 東部青果市場前 (2017-11-09 16:16)
 下原秋 (2017-11-08 21:21)
 新西鉄香椎 (2017-11-08 16:06)
 食事の栄養を考えるバス (2017-11-07 18:18)
 新香椎花園南口 (2017-11-06 22:11)

Posted by ちょんびん at 06:06│Comments(0)福岡黄
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。