地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2016年07月31日

藤棚祇園山笠

藤棚祇園山笠
筑豊直方行き表示の西鉄1024。北九州の黒崎=折尾が廃止になるまで走ってたそうで。


藤棚祇園山笠
尻を出した人々、はい、クローズアップするところが違いますね。


藤棚祇園山笠
山笠の男衆です。櫛田さんに奉納するものではなく、西戸崎のもの。


藤棚祇園山笠
バス停は、藤棚。志賀島から和白経由各停で帰るのは辛気臭くて、
21Bに乗り換えるのに、西鉄電車でも撮るか、バス停の名前もよいし、と思って降りたら、
祭りに巻き込まれる、の巻。


藤棚祇園山笠
数分間ですが、バス通りの車を完全に通行止めにして、近くの神社まで山笠が舁かれます。


藤棚祇園山笠
時刻表を撮るのは、ルーチンワーク。


藤棚祇園山笠
西戸崎駅方向からもバスが来たんですが、このタイミングで乗る21Bも到着しまして、
小さくしか撮れませんでした。
しかも、乗った天神行きは香椎浜の新型エルガ。狙う方向間違ってます。
左の一番前に乗りまして、マニア席は無いのですが、
タイヤハウスを越えて全面眺望は悪くないと思います。







同じカテゴリー(福岡黄)の記事画像
新新宮・緑ヶ浜(新宮駅「5」の記録)
御幸町
土井快速4廃止
復刻愛宕浜9002香椎照葉センターマークス前
西鉄貝塚線と並行バス路線の現状について
愛宕浜5720ぐりーん 篠栗駅前
同じカテゴリー(福岡黄)の記事
 新新宮・緑ヶ浜(新宮駅「5」の記録) (2022-04-08 07:07)
 御幸町 (2022-02-23 07:07)
 土井快速4廃止 (2021-09-08 07:07)
 復刻愛宕浜9002香椎照葉センターマークス前 (2021-08-23 17:17)
 西鉄貝塚線と並行バス路線の現状について (2021-07-05 20:20)
 愛宕浜5720ぐりーん 篠栗駅前 (2021-05-29 07:07)

Posted by ちょんびん at 06:06 │福岡黄