地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2016年08月08日

連節バスBRTに課金

仕事16時終了。今日は連節バス運行初日
もしかしたら、中央埠頭間に合うかも!と前原ICから西九州道⇒都市高速
中央埠頭着1641、目の前を走り去る連節バス orz

程なくやってきたのは、快速151。
天神に直行したら、最終便乗れるかな?
でも天神北で降りても大丸前で降りても、ソラリア前遠いよな。。。
博多駅行きは、、、1650しかない orz

まあ乗れなくても哀しいだけで何も実害はないので、
1650発の「11」で博多駅に向かうことに。。。
運転士さん、大当たり!!素晴らしい走りで、1711博多着。
博多駅BCDで降りて向かいを見たら、連節バスおる!

信号のタイミングが良かったので、走って乗れました。
久しぶりに、バスに乗るために走りましたw
一昨日の試乗会でお会いしたばかりの、西鉄の方も乗っておられ、
本当にバカマニアなのがバレて しまいました(イマサラ)。

有料道路 880円
博多港国際ターミナル中央ふ頭→「11藤崎」→博多駅前BCD nimoca230円
博多駅前F→「連節バスBRT直行博多港国際ターミナル」→博多港国際ターミナル nimoca乗継割引150円

で、初日乗車の記念に撮影しようとしたら、カメラ忘れた。。。orz
駐車料現金200円

写真が無いのも淋しいので、ペーパークラフトつくってみました。




同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事画像
パナソニック前旧九州松下電器前
筑前簑島駅と那珂川筑肥橋
乗継ちょくちょく六本松二丁目
季節外れの夜の動物園臨時2017
六本松交差点の景色が変わる前に
連節バス特快「9」
同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事
 パナソニック前旧九州松下電器前 (2017-12-09 16:16)
 筑前簑島駅と那珂川筑肥橋 (2017-12-08 16:16)
 乗継ちょくちょく六本松二丁目 (2017-12-08 06:06)
 季節外れの夜の動物園臨時2017 (2017-11-18 20:34)
 六本松交差点の景色が変わる前に (2017-09-14 06:06)
 連節バス特快「9」 (2017-09-13 06:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。