地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2016年08月10日

九大前と大学通り


九大前。手前は綱屋町ではなく網屋町。箱崎駅北口に行くバスはなくなりました。
こうやって飛行機が低空を飛ぶ景色も、いつか懐かしいものになるかもしれません。
大学時代、集中講義でよそから来た慣れない先生が、
航空機の爆音が上空から聞こえるたびに、よく授業を止めて過剰反応していました。



九大前行き、静かに。



ちょっと細道に入って、生鮮食品ハトマーケット。



目的地はここ、定食はこざき。今週末12日で閉店だそうです。
モモ焼きが好きだったのですが、待ち時間が大幅に違うので、日替わりばかり食べてました。



あと山の焼肉も、お世話になりました。過去形にする必要はないのでしょうけれど。



戸部田はきもの店。撮影していたらおばちゃんに話しかけてもらったので、義理で掲載w



筥崎宮の茂みが見えてきましたが、ハローとか、鳥かご並べた店とか、消えたものも多数。



筥崎宮。夕方になると閉まります。



ラーメン花山は健在。



鳥居の向こうに沈む夕日。筥崎宮は宮地嶽のように階段がないので、
俯瞰できないのがちょっと弱いところでしょう。上から目線、眺望には大事です。



そして、やおきのシュークリーム。10個で400円税込み。
大学で学んだことは思い出せなくても、歩いた道は忘れないものです。






同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事画像
六本松交差点の景色が変わる前に
連節バス特快「9」
博多駅筑紫口のエアポケット
御笠川
全体的に六本松
法務局前の日常
同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事
 六本松交差点の景色が変わる前に (2017-09-14 06:06)
 連節バス特快「9」 (2017-09-13 06:06)
 博多駅筑紫口のエアポケット (2017-09-08 20:42)
 御笠川 (2017-07-26 21:26)
 全体的に六本松 (2017-07-19 19:05)
 法務局前の日常 (2017-07-18 22:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。