地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2016年10月07日

真崎農協

真崎農協
安宅線の途中、とはいえここが終点の区間便も多かった、真崎農協。
現在は田川農協の安眞木分所という扱い。購買部の表示があったり、昭和の匂い。
安眞木は安宅と真崎と黒木の複合地名だと思います。

今回の田川添田オフ会では、A→B2点間を設定して、
「その区間、どこでバス撮ってもOK、B待ち合わせ」という自由撮影区間が設定されており、
この写真にはひとりも人がいませんが、もっと前の場所で撮ってた人、
この近くでバスを前後から狙ってる人、周辺に多数のヲタが散在してます。

オフ会参加者25人のうち、撮影に興味がなく乗車主体の趣味人が10人弱乗ってますが、
この付近で残りの15人以上がバスに向けてカメラを構えている姿、
第三者的に客観視すると、かなり特異な光景だろうとは思います。
でも、そういうのも立派な経済活動ですのでw

路線廃止になった郊外区間を満員のバスが走る姿は、周辺住民の注目を集めましたが、
誰を不幸にすることもなく、賑わいを醸す元として、好意的な感想をいただきました。
有難いことです。






同じカテゴリー(筑豊)の記事画像
見六
庄
西添田駅口
鯰田駅
毛勝
彦山駅
同じカテゴリー(筑豊)の記事
 見六 (2022-05-14 12:55)
  (2022-04-19 07:07)
 西添田駅口 (2022-04-18 07:07)
 鯰田駅 (2022-04-09 07:07)
 毛勝 (2022-03-19 09:09)
 彦山駅 (2022-03-14 07:07)

Posted by ちょんびん at 06:06 │筑豊