地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2016年10月23日

ふるしろ薬局春日橋


春日橋に何が起こったのでしょうか。
もともと特急急行は停まらないわけで、福岡方向ではあるのですが、
飯塚福岡への直行便が停まっていたわけでもありません。



西鉄後藤寺方面、ちょっと増えました。
真岡金田平原団地のバスは通しの運行なのですが、
これまで後藤寺ターミナルで折り返していたのが、
ターミナル廃止のため西鉄後藤寺まで往復するようになった分です。



バス、ファミマ、病院、薬局にはあまり注目せずにいた前回でしたが、



ふるしろ薬局、中学の同級生の経営でした。
わたし福岡市内の出身なのですが、世の中せますぎ。
でもドラッグストアではなくファーマシーなので、処方箋がないと用事もないし、
どうぞごひいきに、というのも何だか。どうしたらいいですかね、ふるるん?
マスクとかエナジードリンクみたいなもんなら一般客でも買えますかね(笑)。



西鉄後藤寺も、そのうち後藤寺バスセンター方面が更新されてしまうのでしょうか。






同じカテゴリー(筑豊)の記事画像
宮若の谷
倉久春日神社循環
宮田の橋
磯光=水町間の狭隘路往復
水町バス停 国鉄宮田線廃止代替
コンビニから河川敷
同じカテゴリー(筑豊)の記事
 宮若の谷 (2017-06-26 16:16)
 倉久春日神社循環 (2017-06-25 16:16)
 宮田の橋 (2017-06-24 16:16)
 磯光=水町間の狭隘路往復 (2017-06-23 18:00)
 水町バス停 国鉄宮田線廃止代替 (2017-06-21 16:16)
 コンビニから河川敷 (2017-06-20 19:19)

Posted by ちょんびん at 22:00│Comments(2)筑豊
この記事へのコメント
お~なんと、ここで、うちの薬局を取り上げてくれるなんて~
感動でございます~
ジュース・栄養ドリンク等は、少々置いておりますし、健康相談なんかも無料で行っておりますので、お気軽にお立ち寄りください~
近所のおじいちゃん・おばあちゃんもたまに、処方箋なくても、座っておしゃべりしてお帰りになりますよ~
Posted by ふるるん at 2016年11月29日 14:27
おー、店主から許可が出ました(笑)ので、
みなさま、お時間がある際は、向かいのファミマではなく、
こちらの薬局でドリンクなどお買い求めください。

といいつつ、私は日祝日にしかこの辺に居ないので、
まだお邪魔できていないのですが。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2016年11月29日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。