地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2016年11月01日

国際会議場・サンパレス前


サンパレスのカレーが好きです。坂本シェフの味が好みに合うのだと思います。



高級レトルトカレーの中では、ダントツでたくさん食べてます。情熱100%牛タンカレー。



マリンメッセも徒歩圏内なので、バスに乗るのも何なんですが、



どうせ一日乗車券を買うつもりですし、まあバスで中央埠頭まで、と思ったら連節バス来ました。
苦笑いしつつ、運転だけでも運転士さん大変なのに、
福岡市内一日フリーとか売ってるのかどうかも知らないので、撮影もせずスルー。



そして、バス停撮影。



現在、運行ルートが環状線になってまして、天神博多相互移動にも使えます。
普通のバスと同額、100円で乗れます。



ここからはマリンメッセと博多港国際ターミナルへしか行けません。
都心へは道路の向かい側からどうぞ。
バスの時刻が近接して偏っていますが、終着間際なので特に支障もなさそうです。



中央埠頭までの多数のバス以外に、少しだけクルーズCへ。
まずはここが最初の目的地になります。
ちょっと本気で西鉄バス路線の完乗を目指しています。






同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事画像
どんたく2017バスパレード
昭和通りから見るどんたく2017
どんたく2017に昭和通を往く
法務局前から赤坂門にかけてのどんたく迂回
すの子簀子簀の子
神田町一丁目
同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事
 どんたく2017バスパレード (2017-06-18 06:06)
 昭和通りから見るどんたく2017 (2017-06-17 14:14)
 どんたく2017に昭和通を往く (2017-06-17 06:06)
 法務局前から赤坂門にかけてのどんたく迂回 (2017-06-16 06:06)
 すの子簀子簀の子 (2017-06-03 06:06)
 神田町一丁目 (2017-06-02 06:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。