地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2016年12月11日

岡崎和郎の見立て

こないだよりご縁をいただいている、CASASAGAのイベントへ。
アートに関する話を聞くと、自分の知的レベルが上がった錯覚が起き、
ちょいとテンションが上がります。わかりやすい暗示のかかり方です。

そして、イベントで得た知識なり学びなりを言語化しようとして、
自分の身には全くなっていないことを気づかされて、現実に引き戻されます
いいんです、俗物ですから。


北九州市美の分館、リバーウォーク内で行われている、
彫刻家、岡崎和郎の作品展について、学芸員さんに解説をいただいたので、
ここで宣伝して恩を売った気になっておきたいと思います。
見立ての手法-岡崎和郎 Who’s Who

ほいで、佐賀に来たのにバスに課金しないのも、と思って、
ほんのちょっとだけ佐賀市営バス。

佐賀学園北→「1佐賀駅BC」→佐賀駅BC 現金150円

いちおう経済貢献のつもりでバスに乗っているわけですが、
歩いても5分もかからない1バス停区間だけ乗るのって、
運転士さんにとっては乗降扱いが面倒なだけかもなー、と弱気になる自意識過剰です。





同じカテゴリー(妄想・虚言)の記事画像
西鉄バス停コラボチョコを語る#8 福岡中央エリア2
西鉄バス停コラボチョコを語る#7 福岡中央エリア
天神徘徊と水鏡天満宮
あなたの家の前にバス停を
西鉄バス停コラボチョコを語る#6 福岡黄エリア
西鉄バス福岡都市圏完乗への障壁
同じカテゴリー(妄想・虚言)の記事
 西鉄バス停コラボチョコを語る#8 福岡中央エリア2 (2017-05-06 12:12)
 西鉄バス停コラボチョコを語る#7 福岡中央エリア (2017-05-05 15:35)
 天神徘徊と水鏡天満宮 (2017-04-28 06:06)
 メインはランチ会 マニアの遠足 福博バス歩き#4-9 (2017-04-26 08:28)
 マニアの遠足 福博バスあるき#3-7 (2017-04-22 22:22)
 マニアの遠足 福博バスあるき#2.8-6 (2017-04-18 23:53)

この記事へのコメント
佐賀市営は、車内にラジオが流れるバスでしたが今はどうでしょうか?個人的には好きです(笑)

そろそろ復刻カラーのバスがお目見えするころです。
アートは永遠のテーマです。犬を書いてもそうは見てもらえませんf(^_^;
Posted by 暇工作 at 2016年12月12日 08:07
私も美術史専攻でしたが、絵心は全くです。

佐賀バスの復刻カラー、年明けにも佐賀でイベントがあるので、
チェックしたら掲載したいとは思うのですが、
いかんせんブログが滞っております。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2016年12月31日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。