地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2017年01月08日

謎解きトレインの思い出

もうネタバレになる心配もないと思いますが、特にコメントすることもない気もします。



最初の目的地は、警固神社の鳥居。
もうこの時点から、謎解き系の慣れがない私にはハードルが高く、
そこそこ知的である自負のある当方、打ちひしがれております。



黒田稲荷、次の目的地が二日市だったので、平尾に戻るのではなく薬院に進むのがライフハック。



駅構内に地図。この辺からやっと、謎解きの要領がつかめてきたのです。



醤油屋は寄り道。



電車で薬院から二日市に移動しているため、試飲の日本酒をかっくらいそうになりましたが、
そういえば新宮まで車で行って、そこからバスに乗っていたのでした。



謎解きトレインとは関係ないものの、ここは訪問のたびに撮らねばなりません。西鉄二日市駅



筑紫の電車祭りも、謎解きトレインとは関係ないのですが、寄り道。



そして新天町。なるほどこうやってヒントが街に落ちているわけですよ。
次は、二男と一緒にやりたいと思います。好きそうです。





同じカテゴリー(妄想・虚言)の記事画像
『六本松』を語ろう。福岡バスブログコラボ#1
福博バスあるき延期のお詫び
西鉄バス停コラボチョコを語る#8 福岡中央エリア2
西鉄バス停コラボチョコを語る#7 福岡中央エリア
天神徘徊と水鏡天満宮
あなたの家の前にバス停を
同じカテゴリー(妄想・虚言)の記事
 『六本松』を語ろう。福岡バスブログコラボ#1 (2017-06-24 01:11)
 アンケートやってます。 (2017-06-23 10:55)
 「みんな同じネタでブログを書いてみよう」その1【バス停】 (2017-06-17 19:49)
 なう (2017-06-09 06:05)
 福博バスあるき延期のお詫び (2017-05-29 20:58)
 西鉄バス停コラボチョコを語る#8 福岡中央エリア2 (2017-05-06 12:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。