地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2017年01月10日

株式会社悪の秘密結社レイトショー


株式会社 悪の秘密結社



あ、またバスブログなのにバスと関係のないこと載せてやがる、と思われる方も多いでしょうが、
悪の秘密結社の「ヤバイ仮面」は、キタキュウマンともコラボしてます。
西鉄バス北九州の公式キャラであるキタキュウマンとの絡みで、
西鉄関連のイベントに出演することもあるかもしれませんので、知っていて損はありませんよ(笑)。



月1回、天神北のメイド喫茶で、レイトショーやってます。真ん中がヤバイ仮面、社長です。
なぜ私がここに居るのかは、あまり深く考えなくてよいと思います。ただの趣味です。



今回より、新キャラ登場。メイド執事。
個人的にはメイドさんのほうがよいのですが、客層が若い女子メインなので、
メイドさんではきっとウケが悪いという判断なのでしょう、という第三者目線。



もともとが悪者キャラですので、ヒーローが出てきてそれと闘ったりはしません。
あ、でも、キタキュウマンが登場した時は、普通に向こうはヒーローなので、勧善懲悪になります。

どちらかというと、ホストクラブやメイド喫茶、オカマバー的なノリのショーがあって、
物販があってチェキタイムがあって、というアイドル系イベントだと理解しています。
やってるほうは、まったく違う意図かもしれませんが、それは知ったこっちゃないです。



旧ヤバイ仮面。衣装も進化しておりまして、装備は今の方がずっと充実していますが、
結局のところ、今なくなってしまったものは惜しくなるわけですよ。バスブログだって似たようなもんです。
ずっと続くことは、いつか当たり前になってしまって、その有難みに気付けなくなっていくのです。



客席まで頻繁に乱入してくれるので、距離感近いです。シャッターチャンスたくさんです。
こうやって撮影して、SNSなんかに載せて、
非日常の時間を過ごしている私、ってのをアピールするために参加するわけです。
いかにも現代的な娯楽なのかもしれません。いいんです、それで動く経済もあるのですから。



ドリンク付きで2500円なので、まあ1回見てみてくださいよ。株式会社 悪の秘密結社





同じカテゴリー(妄想・虚言)の記事画像
西鉄バス福岡都市圏完乗への障壁
西鉄バス停コラボチョコを語る#5 福岡茶エリア
マニアの遠足 福博バスあるき#2-5
博多バスターミナルで西鉄バス全線完乗を考える
西鉄バス停コラボチョコを語る#4 福岡橙エリア
西鉄バス停コラボチョコを語る#3 福岡青エリア
同じカテゴリー(妄想・虚言)の記事
 西鉄バス福岡都市圏完乗への障壁 (2017-03-23 00:02)
 西鉄バス停コラボチョコを語る#5 福岡茶エリア (2017-03-22 19:19)
 マニアの遠足 福博バスあるき#2-5 (2017-03-16 23:45)
 博多バスターミナルで西鉄バス全線完乗を考える (2017-03-12 06:06)
 西鉄バス停コラボチョコを語る#4 福岡橙エリア (2017-03-03 00:02)
 西鉄バス停コラボチョコを語る#3 福岡青エリア (2017-03-01 22:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。