地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2017年01月13日

浅浦

浅浦
内陸に平坦地が多いよなぁ、という印象の鹿島市郊外。


浅浦
扇状地を上流へ。


浅浦
そのまま、向こう側の麓を。
集落は斜面に張り付くように分布し、低地は耕作地に、という伝統的街並み。
私が物心ついた時には、日本各地にダムができていましたが、
水が制御できるものかもという過信が生まれたのは、そう遠い昔でもないのです。


浅浦
道の両側にバス停。


浅浦
「浅浦」。


浅浦
鹿島中川と、


浅浦
嬉野湯の田の4往復。この区間のバス全部がここを経由するわけではないのです。
平山と浅浦入口の間、浅浦を経由しても所要3分なので、全部寄ってもよさそうですが。


浅浦
もともとは、この奥が複乗区間。


浅浦
このイチョウの樹の下をバスが走り抜けておりました。


浅浦
ここもバス通りでした。


浅浦
公民館の脇も抜けて、春木まで走ってたんですけどねー。







同じカテゴリー(祐徳バス)の記事画像
尾崎
太良高校正門前
竹崎入口田古里踏切前
三間坂駅
岳
大浦駅前
同じカテゴリー(祐徳バス)の記事
 尾崎 (2021-11-01 07:07)
 太良高校正門前 (2021-08-22 07:07)
 竹崎入口田古里踏切前 (2021-08-03 07:07)
 三間坂駅 (2021-05-24 17:17)
  (2021-05-23 17:17)
 大浦駅前 (2021-03-22 07:07)

Posted by ちょんびん at 06:06 │祐徳バス