地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2017年02月01日

西鉄バス×チロルチョコ コラボDECOチョコバス停一覧 50音順

本日、2017年2月1日より、大丸福岡天神店で発売の、
バレンタイン限定、「DECOチョコ」×「西日本鉄道」コラボレーションです。
採用されているバス停の名前は、下記からご確認ください。
地域別は⇒こちらから

買いに行ったのが仕事帰りだったため、すでに欠品がありました。
明日以降にまた補充されるかもしれません。
何かわかりましたら、追記でお知らせします。


上記画像 1個から購入可能 76種
★売切れのため画像なし 6種
☆100円循環セット 8種 ※画像はいちばん下↓
計90種

アイランドパーク
青木
アサヒビール前
飯盛神社前
板付七丁目
ウエストヒルズ南
宇美営業所
宇美八幡前
大谷

香椎花園
香椎宮しょうぶ園前
香椎参道
香椎浜営業所
柏原営業所
柏原三丁目
片江営業所
金武営業所
嘉穂劇場入口
★賀茂四角
☆川端町・博多座前
☆祇園町
休暇村志賀島
九州産業大学南口
九大ビッグオレンジ前
九大前
金印塚
黒門
幸袋・旧伊藤伝右衛門邸前
神湊波止場
極楽寺
☆呉服町
ゴルフ場前
五郎丸天神

桜坂
雑餉隈営業所
★早良営業所
山荘通
三連水車の里
椎原
四箇田団地
下山門
☆市役所北口アクロス福岡前
拾六町団地
新宮・緑ヶ浜
すの子

太宰府
龍の宮
津屋崎千軒・なごみ入口
☆TVQ前
天神ソラリアステージ前
☆天神大丸前
土井営業所
当所
動物園前

那珂川営業所
中洲
那の川
西鉄大橋駅
野方
★能古渡船場
野間四角

博多駅筑紫口
博多五町
博多の森競技場前
☆博多バスターミナル
原往還
原田
★桧原営業所
桧原桜前
平山
福岡空港前
★福岡タワー
星の原団地

松崎
松田
マリナタウン第二
マリノアシティ福岡
マリンワールド海の中道
水城
道の駅むなかた
☆南新地
宮地嶽神社前
宗像大社前
紫駅

柳橋
★ヤフオクドーム前
友泉亭
吉塚営業所
吉田

六本松


※あくまで販売会場で個人的に確認しただけですので、
情報に誤りがありましてもご容赦ください。




同じカテゴリー(福岡バスコンシェルジュ計画)の記事画像
第2回「ちょんびん鬼ごっこ」開催概要
鬼ごっこ、という今さらの試行。
期待される六本松
はかた号で都市高速一周
西鉄教習所で連節バスいろいろ
S字でゴルフボールを踏まないように
同じカテゴリー(福岡バスコンシェルジュ計画)の記事
 ちょんびん鬼ごっこ#2 (2017-08-02 23:58)
 第2回「ちょんびん鬼ごっこ」開催概要 (2017-07-31 21:51)
 鬼ごっこ回顧 (2017-07-30 23:58)
 鬼ごっこ、という今さらの試行。 (2017-07-29 00:02)
 期待される六本松 (2017-07-17 22:00)
 福岡バスブログコラボ企画業務連絡 (2017-07-13 21:34)

この記事へのコメント
えぇ~!こんなチョコがあるとは。まさにこちらのブログのために作られたようなもの。ひょっとして管理人さんプロデュースじゃないの?と思うぐらい楽しく精巧に出来ていますね。メーカーと西鉄の方に敬意!
Posted by せいやま at 2017年02月03日 07:19
いやあオリジナルでバス停アクリルまで作ってしまった私、
これも思いつければマネタイズとして完璧なのですが、
売り出されるまで考えもしませんでした。
こういうところに才能の有無が顕著に出ます(笑)。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2017年02月05日 08:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。