地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2017年02月11日

間違い探し別府橋


2月1日、お友だちの「かのさん」が別府橋で、
「間違い見つけたけど西鉄さんに通報するのは、いろいろとめんどいなー」
とのことだったので、当方がお問い合わせページから代わりに報告。



2月10日時点にて、ちゃんと修正されております。仕事が速い~☆彡

こういうのも、担当者さんがお叱りを受けるんではなかろうかと思うと、
なるべく秘密裡にお伝えできないものかと考えるわけですが、
そうこう逡巡しているうちに実際に間違えてしまった人がクレーム入れると、
結局のところ必要以上のおおごとになってしまうんで、
まあ脊髄反射的に通報するのも悪くはないんでしょうよ。

私自身は、このエリアなら何も見ずにバス停名も含めて路線図書けると思うんで、
あんまり真面目に見ないんですよねー。
こういうところにこそネタを探すのが、ホントウノジモトアイ、なのかもしれません。





同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事画像
御笠川
全体的に六本松
法務局前の日常
期待される六本松
蚕豆が見た六本松
黒門の車庫2017
同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事
 御笠川 (2017-07-26 21:26)
 全体的に六本松 (2017-07-19 19:05)
 法務局前の日常 (2017-07-18 22:16)
 期待される六本松 (2017-07-17 22:00)
 蚕豆が見た六本松 (2017-07-17 21:59)
 黒門の車庫2017 (2017-07-10 07:07)

この記事へのコメント
twitterで正解でたので、こちらにも解答を。

1枚目の写真、行先番号の「7」と「11」が逆です。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2017年02月11日 20:03
利用する側としては分かる人に通報をしてもらうと助かる事があります。

同じ西鉄バスでも、はじめての土地では時刻表だけでなく、路線図や運賃表をみますから。

作成者が多少のお咎めを受けるかもしれませんが、利用する側からすると混乱を防ぐことができ、安心して利用できる面があります。
Posted by Soleil at 2017年02月12日 09:29
そうですねー。
作成者には責任があるので、多少のお叱りは受けていただくとして、
やはり正確な情報にするための指摘は大事でしょう。

私は真剣に見ることがないので、あまり気づいたことがありませんがw
Posted by ちょんびんちょんびん at 2017年02月18日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。