地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2017年02月12日

ランダムLCDであそぼう


前回の「LCDであそぼう」で書きました通り、丁目の扱いは手近なテーマです。
一丁目が四分の三を占める表示なんかも。そしてもうひとつのバス停にも含まれる漢数字三(笑)。



方向表示の過剰使用、とでも題名を付けておきましょうか。
ウエストはウエストヒルズが文字数の関係で省略された形で、
地名化していると言えばそれまでですが、実住所表記も西の丘ですし、
福岡市の西端部であるイメージから来ています。丘を越えた向こうは伊都国です。



とにかく文字数が多くて偉いのならば、都心の施設名が含まれた場所がねらい目となります。
カタカナの使用は最近の施設ほぼ多いので、と思っておりましたが、
雁の巣レクリエーションセンターが思いのほか偉大である、という話は前回もしました。

でも金隈周辺の短さは、やはり歴史的なものが大きそうで。



タグ :西鉄バスLCD

同じカテゴリー(妄想・虚言)の記事画像
西鉄バス停コラボチョコを語る#6 福岡黄エリア
西鉄バス福岡都市圏完乗への障壁
西鉄バス停コラボチョコを語る#5 福岡茶エリア
マニアの遠足 福博バスあるき#2-5
博多バスターミナルで西鉄バス全線完乗を考える
西鉄バス停コラボチョコを語る#4 福岡橙エリア
同じカテゴリー(妄想・虚言)の記事
 西鉄バス停コラボチョコを語る#6 福岡黄エリア (2017-03-24 19:19)
 西鉄バス福岡都市圏完乗への障壁 (2017-03-23 00:02)
 西鉄バス停コラボチョコを語る#5 福岡茶エリア (2017-03-22 19:19)
 マニアの遠足 福博バスあるき#2-5 (2017-03-16 23:45)
 博多バスターミナルで西鉄バス全線完乗を考える (2017-03-12 06:06)
 西鉄バス停コラボチョコを語る#4 福岡橙エリア (2017-03-03 00:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。