地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2017年03月01日

城島酒蔵びらき荒木駅


ぐりーん到着の荒木駅。途中の酒蔵から乗ったへべれけ酔っ払いのオッサンは、
三瀦駅に行ってそこから小郡に帰りたかったらしいですが、
もうメイン会場方面に戻るバスもないし、タクシーに乗せられてました。
ここから小郡まで乗ったんだとしたら、上客ですよねー。たぶん西鉄久留米まででしょうけど。



ぐりーんはバックして道路へ戻り、撤収。



バス停は駅前に。



荒木駅前であることも読み取れません。



残念ながら、この時間にはすでに最終は出発済。
西鉄久留米までのバスがあれば、酔っ払いのオッサンはこれに乗せられていたのでしょうか。



どうせタクシーに乗るなら、弥生が丘あたりまでJRに乗った方が効率がよい場所もありそうですが、
そうやって列車に乗せると、そのまま博多なり門司港なり、終点まで行ってしまうのが酔っ払い(笑)。



ちゃんと酒蔵びらきモード。



あそぼーい!が停泊中。



帰りに福岡タワー見て、長い一日が終了。





同じカテゴリー(久留米)の記事画像
上町(かみまち)
NTT筑後営業所前
建設学校前
南湯納楚
横小路 荒木は常にここで
筑後自動車免許試験場
同じカテゴリー(久留米)の記事
 上町(かみまち) (2017-10-14 20:24)
 NTT筑後営業所前 (2017-06-11 06:06)
 建設学校前 (2017-06-06 06:06)
 南湯納楚 (2017-05-31 16:16)
 横小路 荒木は常にここで (2017-04-29 22:13)
 筑後自動車免許試験場 (2017-04-27 20:46)

Posted by ちょんびん at 16:16│Comments(5)久留米
この記事へのコメント
酔っ払いさんはおそらく最寄りの安武駅まででしょうね(笑)。
Posted by 暇工作 at 2017年03月03日 09:49
いやいや、タクシーはJRの線路に沿って北上していきましたよ笑。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2017年03月03日 13:07
北上して右折したら踏切を渡って西鉄久留米か花畑へ行くのですが、その踏切のすぐ手前から左折して道なりに進むと安武駅なんですよ。おじさんから運賃は貰えないからおそらく間違いなくそちらへ行ったものと思われます(笑)
Posted by 暇工作 at 2017年03月05日 01:06
ほんとだ。西鉄思ったよりナナメに走ってるんですね。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2017年03月05日 09:21
歩いても15分あれば行ける距離ですよ(^o^)
Posted by 暇工作 at 2017年03月05日 12:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。