地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2017年03月01日

アサヒビール前沖学園


アサヒビール前。BEERはちゃんと英語(笑)。



埠頭行きが殆どで、たまに天神や博多で打ち切り。



バス停はアサヒビール園前ではなく、アサヒビール前なのがポイント。
博多駅からやってくると、どっちに行ったらいいのか途方に暮れるのではないかという何もなさ。



と思ったら実際にそういう声が寄せられたのか、ビール園はこっちですと看板。



ああここがバス通りだった時になぜ撮らなかったのか。
「63」は鹿児島本線の踏切を渡るからこそ63なのであって、
そのまま大橋になぞ行ってしまってもそれは63じゃない、と今も思っている人いませんか。



最終便は全部乗ることなく、ここで降りましたねぇ、そういえば。沖学園前






同じカテゴリー(福岡緑)の記事画像
井尻六ツ角
井尻六ツ角
何度となく折立
竹下竹下駅
五十川一丁目
西鉄バス停コラボチョコを語る#1 福岡緑エリア
同じカテゴリー(福岡緑)の記事
 井尻六ツ角 (2017-03-11 06:06)
 井尻六ツ角 (2017-03-08 16:16)
 何度となく折立 (2017-03-02 19:04)
 竹下竹下駅 (2017-02-25 06:06)
 五十川一丁目 (2017-02-24 16:16)
 西鉄バス停コラボチョコを語る#1 福岡緑エリア (2017-02-15 15:15)

Posted by ちょんびん at 19:19│Comments(0)福岡緑
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。