地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2017年04月18日

井尻交差点を上から横から中から


こっちにも停車場があって、踏切の向こうにも折返しの駐車場があって、
この辺が都心部の端っこだということでしょうかね。実際に福岡市はここまでですし。



こっちからは「42」が出てきますし、徳洲会病院ができて大通りもバスが走りますし、
井尻の六ツ角は5方向にバスが走って、曲がり方を考えるといったい何通りあるのやら。



煙と変態とナントカとバスヲタは高いところに登りたがることになっております。



福岡女学院に車で通う大学生が増えてはいないと思うので、
ということは昔も今も通学混雑は同じような規模だったのではと思いますが、
こんなに立派なターミナルが必要だったんでしょうか。



ここに女子高生や女子大生が並ぶのは壮観だと思いますが、
その中にひとりオッサンが放り込まれるのは決して幸せではなく、
それは間違って女性専用車両に足を踏み入れた瞬間よりさらに苦痛でありましょう。








同じカテゴリー(福岡緑)の記事画像
福岡徳洲会病院
桜ヶ丘公民館前
福岡市最東端の西鉄バス停:今里
立花寺(りゅうげじ)
西鉄大橋駅であれやこれやと
九州がんセンターを順光で
同じカテゴリー(福岡緑)の記事
 福岡徳洲会病院 (2017-11-16 22:07)
 桜ヶ丘公民館前 (2017-11-16 06:06)
 福岡市最東端の西鉄バス停:今里 (2017-10-18 22:55)
 立花寺(りゅうげじ) (2017-07-21 20:06)
 西鉄大橋駅であれやこれやと (2017-06-01 19:14)
 九州がんセンターを順光で (2017-05-30 18:53)

Posted by ちょんびん at 19:40│Comments(0)福岡緑
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。