地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2017年05月11日

東郷駅日の里口 特急むなかた号発着


宗像西鉄タクシー委託路線。



神宿る島、宗像沖ノ島の関連遺産群を世界遺産に、
といいつつ沖ノ島だけを切り離そうという動きがあるようですね。

個人的には、宗像三社一括でないなら世界遺産辞退も、という流れに共感しますが、
今後の世界遺産認定を目指す日本各地の方々にとっては、
宗像が辞退することで認定部局の心証を悪くすることを懸念するでしょうから、
なかなかそれぞれの思惑があって難しそうです。

世界遺産も増えてきてますし、観光客誘致に力を発揮するのも、
そう長くは持たないように感じるのですが、どうなんでしょう。



まあ大島が注目されるおかげて、こうやって神湊波止場までの特急も走りますし、
宗像大島には観光用バスが走り出すわけですから、
有難い話なんですけどね、世界遺産登録勧告。



天神と道の駅むなかたのほかに、ユリックスと日の里団地の循環路線もあります。



東郷駅日の里口。



宗像タクシー委託路線のバスは、



ある意味レアもの、○宗タの表記があります。5730。



神湊波止場行きは、土日祝朝1本だけの運行なのですが、



観光振興のために予算が出てるのではないかと思います。ちゃんと専用幕があります。






同じカテゴリー(宗像)の記事画像
赤間営業所構内進入
東郷駅東口
大島ターミナルとグランシマール時刻表
波津海水浴場前
原 憩いの家前
西町口 鐘崎漁港
同じカテゴリー(宗像)の記事
 赤間営業所構内進入 (2017-06-27 16:16)
 東郷駅東口 (2017-06-05 18:47)
 大島ターミナルとグランシマール時刻表 (2017-06-02 18:28)
 波津海水浴場前 (2017-05-21 16:16)
 原 憩いの家前 (2017-05-20 16:16)
 西町口 鐘崎漁港 (2017-05-16 16:16)

Posted by ちょんびん at 16:16│Comments(0)宗像
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。