地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2017年05月23日

別府駅西口で亀の井バスのレア路線を確認する


立命館アジ。九大サバなどという完全養殖のサバもおりますで。



湯都ピア浜脇。



永石温泉前のコンビニでバス停を見つけたら、とても乗れるダイヤではありませんでした。



九大別府病院は朝夕。



大学病院に行くもの自体は多くて、亀の井の本社行きが少ないのです。



夕方便との出会い。南原行き。



スギノイパレスも早朝1本のみ。



バスに乗っては行かない、ということでしょうか。



柚の木、時刻表の位置自体がすでに扱い悪し。



凡例に番号があるのに、



路線図には鳥居からの分岐すら描かれず。



柚の木はロープウェイ寄らないのですが、



前面も側面も、ロープウェイ書かれてます。
何の問題も起きないなら、こうやってマニアが喜んでいるだけでよいのです。






同じカテゴリー(亀の井バス)の記事画像
梶原再晴 田植え前
かいがけから岩水 棚田沿いを歩く
内成棚田かいがけ行きの車窓から
堺
渓谷入口 由布川渓谷
椿から椿公民館前まで
同じカテゴリー(亀の井バス)の記事
 梶原再晴 田植え前 (2017-04-24 16:16)
 かいがけから岩水 棚田沿いを歩く (2017-04-21 21:32)
 内成棚田かいがけ行きの車窓から (2017-04-14 20:12)
  (2017-04-05 16:16)
 渓谷入口 由布川渓谷 (2017-04-04 16:16)
 椿から椿公民館前まで (2017-04-03 16:16)

この記事へのコメント
南原もスギノイパレスも浜脇も以前は土日にも運行されていましたが…。路線があるだけになってしまいました。

別府市内本数少なめ
1別府駅西口→南原
平日かつ南原行きのみ(7時05分発のみ)
2九大病院経由せず竹の内・鉄輪行き
平日の最終(別府駅西口23時17分発)のみ
8別府駅西口→スギノイパレス
平日かつスギノイパレス行きのみ(7時32分発のみ)
10浜脇行き
平日1往復のみ(浜脇発は午前中、駅発は午後)
17スギノイパレス経由鉄輪
平日別府駅6時25分発のみ
27扇山団地→鉄輪
平日扇山団地13時45分発のみ
28南立石2区
平日1.5往復のみ
33柚の木
1往復のみ(柚の木発は午前中、駅発は夕方)
34堺
平日2往復のみ
37くじゅう
土日2往復のみ

そのほかやや本数が少ない路線
19内成(かいがけ)
25鶴見病院経由鉄輪
41仙人田
33・36・37別府ロープウェイ非経由
Posted by 別府市 at 2017年05月23日 23:10
ありがとうございます。
西口のバス停で眺めただけで、そこそこ確認できているものですね。

最近は地元福岡から出ることが減ったのですが、
できる限り記録撮影しておきたいと思います。

そんなこと言いつつ、本日は平日休みなのですが、
月末のため出勤して仕事の帳尻を合わせてます。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2017年05月31日 10:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。