地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2017年06月10日

津屋本町 多の津五丁目


「74」に乗って途中下車。ここが福岡市と糟屋郡の境界で、
福岡市内1日フリーの使用限界なのです。



青洲会病院は、以前の終点坪見とそう遠くない場所。上脇田はほんのちょっと。
これは利用者のことを考えてではなく、ただ入出庫の便を営業しているだけのようにも見えます。



大川線。



津屋本町。



向かいのバス停。



周辺は、多の津五丁目。



交差点の名前も。



津屋本町。



まあ折り返すわけですから、同じような時刻表ですわな。



橋。



津屋本町橋。



渡ると松田三丁目



を、井堰の連絡先も、津屋本町水利組合ですな。



川沿いの遊歩道。



「74C」、今は昔。



氾濫を漢字かな交じりにするのは、ふ頭と同じくらいの違和感。



てなことを考えつつ撮っておりますと、折り返し便はすぐにやってきます。






同じカテゴリー(福岡茶)の記事画像
篠栗北
熊崎
購買店前
東卸団地
多の津
イオンモール福岡ルクル
同じカテゴリー(福岡茶)の記事
 篠栗北 (2017-11-15 19:51)
 熊崎 (2017-11-15 09:11)
 購買店前 (2017-11-13 21:54)
 東卸団地 (2017-09-12 06:06)
 多の津 (2017-08-03 19:00)
 イオンモール福岡ルクル (2017-07-27 06:06)

Posted by ちょんびん at 06:06│Comments(0)福岡茶
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。