地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2017年06月19日

福工大前駅入口から高校ラグビー


福工大前駅入口の行灯、新調されました。



駅に向かう途中に、福岡市と新宮町の境界線がありまして、
福岡市内一日乗車券で乗れるのも、福工大前駅入口までです。



これが市町境界。



福岡市東区和白丘と、



糟屋郡新宮町美咲。



かまち酒店。



福工大城東と城南の、高校ラグビーの試合を見に行きました。
城南に今年から復帰したN監督は、小中学校時代の同学年仲間です。






同じカテゴリー(福岡黄)の記事画像
照葉ガーデンスクエア入口
東部青果市場前
下原秋
新西鉄香椎
新香椎花園南口
夏が終わってサンシャインプール
同じカテゴリー(福岡黄)の記事
 照葉ガーデンスクエア入口 (2017-11-17 06:06)
 東部青果市場前 (2017-11-09 16:16)
 下原秋 (2017-11-08 21:21)
 新西鉄香椎 (2017-11-08 16:06)
 食事の栄養を考えるバス (2017-11-07 18:18)
 新香椎花園南口 (2017-11-06 22:11)

Posted by ちょんびん at 06:06│Comments(2)福岡黄
この記事へのコメント
かつて筑前新宮駅だった頃とは全く変わってしまっていてその当時の面影が・・・92年にそのバス停の名前の大学を卒業して四半世紀・・・時代は変わっていくものですね。(筑前新宮~古賀間に新しい駅が2つもできるし、和白営業所もなくなったし)
Posted by 都市高速・香椎・高美台経由大蔵行 at 2017年07月08日 22:06
新宮は周辺道路も広くなっているし、
なかなか面影を探すのは難しいですね。

新宮中央駅のあたりは、もう何がなんだかw
私の地元、九大学研都市も似たようなもんですが。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2017年07月13日 18:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。