地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2017年06月23日

磯光=水町間の狭隘路往復

磯光=水町間の狭隘路往復
狭いカーブから顔を出す瞬間のバスが大好きです。
ただしタイミングを図るのは難しいので、カーブミラーを活用しましょう。
車でこの道を走っていて、正面からバスが来たら、心で泣きますけどね。


磯光=水町間の狭隘路往復
運転士さんのスキルが高すぎて、あまりにもスムーズに走られるのも考えものです(笑)。
すこし苦労しつつ行き詰った方が、狭隘感は出るのかもしれません。


磯光=水町間の狭隘路往復
ということで、水町にて方向転換しまして、


磯光=水町間の狭隘路往復
反対方向でまた撮影。今回は撮影ポイントでの走行が、
同じ区間を2周してみたり、こうやって往復してみたり、至れり尽くせりでした。


磯光=水町間の狭隘路往復
このあと横道から一般車両が出てくるアクシデント発生(笑)。
そうやって撮影中にカブられることがあるので、貸切で好きなだけ撮影しようというのが、
このツアー発足のきっかけだったはずなのに、どれだけ運が悪いのか。


磯光=水町間の狭隘路往復
学校の入口で待機。


磯光=水町間の狭隘路往復
廃止路線を辿るために、わざわざ通行許可をいただいております。
ダムの底を走るために県事務所に通ったり、今回は警察と折衝したり、
どんどんスキルアップしている気がします。本業にも役に立つ日が来ますかね。







同じカテゴリー(筑豊)の記事画像
見六
庄
西添田駅口
鯰田駅
毛勝
彦山駅
同じカテゴリー(筑豊)の記事
 見六 (2022-05-14 12:55)
  (2022-04-19 07:07)
 西添田駅口 (2022-04-18 07:07)
 鯰田駅 (2022-04-09 07:07)
 毛勝 (2022-03-19 09:09)
 彦山駅 (2022-03-14 07:07)

Posted by ちょんびん at 18:00 │筑豊