地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2017年07月06日

岡山駅前


路面電車で清輝橋から岡山駅前へ。



岡電バスと宇野バス。いかにも知ったように書いてますが、宇野バスには今回乗ってもいません。



水戸岡作品発見。



KUROくろ。3007。



停留所待機。



ビックカメラ。



岡山駅前路面電車のりば。東山線と清輝橋線で乗り場が分けられています。



ラマルドボア、木のトランク?海と関係がある?って思いましたが、
いま検索してみたら、旅行鞄って意味があるらしいですね。所詮その程度のフランス語知識。



おとなしくバスを撮っておきます。ここでも基準となるのはナンバープレートが22かどうか。



洲崎と、



同じく、分かる人だけ視線を向けてください。
一昨年くらいまで西鉄の58MCすら理解できていなかった私ですが、
58と96が見分けられる(笑)ようになって、あらためて2008年からのブログを見返すと、
けっこう車両って変遷してるんですよ⇐いまさら

だからわかってなくても撮っておくのは、将来の自分に向けての贈り物なのです。物は言いよう。



もともと行きたい場所があるわけではないので、案内書に聞くこともないのです。
「面白い終点ってどこですか?」って聞いても、窓口のお姐さんが困った顔をするだけですし。






同じカテゴリー()の記事画像
新西鉄香椎
横浜駅から沢渡循環
安善駅前
安善駅
阿佐ヶ谷駅前
都営地下鉄大江戸線築地市場駅
同じカテゴリー()の記事
 新西鉄香椎 (2017-11-08 16:06)
 横浜駅から沢渡循環 (2017-11-03 06:06)
 安善駅前 (2017-11-01 06:06)
 安善駅 (2017-10-31 06:06)
 阿佐ヶ谷駅前 (2017-10-19 23:58)
 都営地下鉄大江戸線築地市場駅 (2017-09-29 21:45)

Posted by ちょんびん at 06:06│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。