地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2017年07月11日

二又瀬

二又瀬
空港やナフコ。風景で見るとかなり遠くのようですが、まあ徒歩で10分ほど。


二又瀬
交差点からバス停を。博多駅方面。


二又瀬
「39」は二又瀬に寄らないものが増えて、メインは1時間に1本ほどの「73」。
平日にほんのちょっと「38」。もう長い間、数本しかない状態が続いていますが、しぶといです。


二又瀬
大体の人が博多駅に行きたいんじゃないでしょうか、乗り換え想定も含めて。


二又瀬
二又瀬。名の通り宇美川の瀬です。


二又瀬
飛行機、待っ正面から飛び立ちます。そして飛び立った後には着陸の飛行機が見えて、
なんともシステマティックに着発が繰り返されます。


二又瀬
「39」が合流する交差点近くに、対面のバス停。


二又瀬
海から距離のある場所ですが、川のそばなので標高は4メートルしかありません。


二又瀬
土井営業所行きにも土井団地行きにも八田がありますが、
停まる場所はちょっと違います。営業所行きがで、団地行きが


二又瀬
土井団地みどりが丘団地方面と書いてある通り、


二又瀬
土井営業所行きは、夕方1本限り


二又瀬
飛行機とバスのコラボレーション、タイミング合わず。


二又瀬
おとなしく、「73」だけ記録しておきます。逆光ですが。「31」の二又瀬も、そのうち。







同じカテゴリー(福岡茶)の記事画像
金出公民館
篠栗上町呑山臨時
篠栗町民体育館前
高速宇美休止
篠栗農協前
福岡空港
同じカテゴリー(福岡茶)の記事
 金出公民館 (2022-08-01 07:07)
 篠栗上町呑山臨時 (2022-07-08 07:07)
 篠栗町民体育館前 (2022-02-12 07:07)
 高速宇美休止 (2021-08-25 07:07)
 篠栗農協前 (2021-04-12 07:07)
 福岡空港 (2021-02-23 07:07)

Posted by ちょんびん at 06:06 │福岡茶