地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2017年07月11日

二又瀬


空港やナフコ。風景で見るとかなり遠くのようですが、まあ徒歩で10分ほど。



交差点からバス停を。博多駅方面。



「39」は二又瀬に寄らないものが増えて、メインは1時間に1本ほどの「73」。
平日にほんのちょっと「38」。もう長い間、数本しかない状態が続いていますが、しぶといです。



大体の人が博多駅に行きたいんじゃないでしょうか、乗り換え想定も含めて。



二又瀬。名の通り宇美川の瀬です。



飛行機、待っ正面から飛び立ちます。そして飛び立った後には着陸の飛行機が見えて、
なんともシステマティックに着発が繰り返されます。



「39」が合流する交差点近くに、対面のバス停。



海から距離のある場所ですが、川のそばなので標高は4メートルしかありません。



土井営業所行きにも土井団地行きにも八田がありますが、
停まる場所はちょっと違います。営業所行きがで、団地行きが



土井団地みどりが丘団地方面と書いてある通り、



土井営業所行きは、夕方1本限り



飛行機とバスのコラボレーション、タイミング合わず。



おとなしく、「73」だけ記録しておきます。逆光ですが。「31」の二又瀬も、そのうち。






同じカテゴリー(福岡茶)の記事画像
舞松原のマイナーな方
二又瀬(大井中央公園前)
八田南
八田西
八田北、八田踏切の傍
八田東
同じカテゴリー(福岡茶)の記事
 舞松原のマイナーな方 (2017-07-20 17:17)
 二又瀬(大井中央公園前) (2017-07-10 16:16)
 八田南 (2017-07-09 16:16)
 八田西 (2017-07-08 16:16)
 八田北、八田踏切の傍 (2017-07-07 16:16)
 八田東 (2017-07-06 16:16)

Posted by ちょんびん at 06:06│Comments(0)福岡茶
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。