地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2017年07月08日

さぎの湯荘


山陰出張、2日間お世話になったのは大佐観光。



泊まったのは、さぎの湯荘。



廊下。



以前はこういうのを商っておりましたので注目はしますが、
もう衝立とか欄間とかめっちゃ斜陽産業ですから(笑)。
自宅に屏風置いてるとか、床の間に隅丸の小襖を設えるとか、
選択するしない云々の前に存在自体が認知されてませんからね、高齢の僅かな数寄者を除いて。



典型的な和室。



庭。温泉が素晴らしかったのですが、撮影はしてません。
普段はカラスの行水なのに、この日は露天風呂を1時間くらい堪能しました。






同じカテゴリー(その他)の記事画像
宇野駅
とうふの飛太郎浮羽
境港駅前
日田花月川鉄橋流失
境港の水木しげるロードと本町商店街バス停
松江しんじ湖温泉
同じカテゴリー(その他)の記事
 宇野駅 (2017-07-22 06:06)
 とうふの飛太郎浮羽 (2017-07-17 06:06)
 境港駅前 (2017-07-15 16:16)
 日田花月川鉄橋流失 (2017-07-15 06:06)
 境港の水木しげるロードと本町商店街バス停 (2017-07-14 16:16)
 松江しんじ湖温泉 (2017-07-13 16:16)

Posted by ちょんびん at 06:06│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。