地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2017年07月12日

水害後の浜川

水害後の浜川
コンビニの駐車場に堆積した土砂。


水害後の浜川
道の反対側にバス停。


水害後の浜川
道路に流れ着いた材木を、路側に避けている状態。


水害後の浜川
方々で片づけ作業が行われていました。


水害後の浜川
「浜川」。朝羽高校前。いまは朝倉農業高校との統合により、朝倉光陽高校となっています。


水害後の浜川
バス停の足元も、このように。


水害後の浜川
2017年7月12日現在、バスは全て運休です。
9日に車で走った時点では、原鶴温泉と比良松の間の国道が通行止めでした。
志波付近の被害が大きかったようです。


水害後の浜川
バスの中に水が入り込む動画で注目されました。
いったいどれだけの水が、この付近に流れ込んだのでしょうか


水害後の浜川
運ばれた土砂は至る所を埋めています。また近いうちに伺いたいと思います。







同じカテゴリー(二日市)の記事画像
下大利駅
雪の甘木川
太宰府高校直行
愛宕浜5720ぐりーん 秋月
愛宕浜5720ぐりーん 西鉄二日市
西鉄二日市駅
同じカテゴリー(二日市)の記事
 下大利駅 (2022-01-23 07:07)
 雪の甘木川 (2021-08-05 07:07)
 太宰府高校直行 (2021-07-30 07:07)
 愛宕浜5720ぐりーん 秋月 (2021-05-27 07:07)
 愛宕浜5720ぐりーん 西鉄二日市 (2021-05-22 07:07)
 西鉄二日市駅 (2021-02-22 07:07)

Posted by ちょんびん at 06:06 │二日市日田バス