地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2017年07月15日

日田花月川鉄橋流失


キャプション必要なのか、という題名通りの記事なのです。踏切の先に奈落。



何にどう力を加えると、こんなに見事に転ぶのか。



横の橋は、こちらが上流なのに健在。



橋脚の本数が影響してるんでしょうか。



途切れた線路。



落ちた橋桁。



国土交通省の方が、調査に訪れていました。



車道の橋の上から、



川はまだ濁流のまま。



反対側から。



唐突に途切れる線路は、何か恐ろしいです。



よく見たら、線路も川の中に落ちているのですね。






同じカテゴリー(その他)の記事画像
熊本での西鉄併走
志賀島フェリー散策点景
サングリーン梅光園健康さわやかロード梅光園緑道
古賀茶屋駅バス停
石崎公民館前
川崎駅から羽田空港
同じカテゴリー(その他)の記事
 熊本での西鉄併走 (2018-05-02 07:07)
 志賀島フェリー散策点景 (2018-04-23 19:00)
 サングリーン梅光園健康さわやかロード梅光園緑道 (2017-12-07 19:19)
 古賀茶屋駅バス停 (2017-12-01 16:16)
 石崎公民館前 (2017-11-30 16:16)
 川崎駅から羽田空港 (2017-11-04 06:06)

Posted by ちょんびん at 06:06│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。