地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2017年07月22日

宇野駅

宇野駅
モダンに宇野駅。人生で最初にホバークラフトを見たのはここでした。


宇野駅
いまは四国への乗り換え拠点でもなく、静かに、


宇野駅
1時間に1本ほど、岡山まで各停が走るだけです。


宇野駅
岡山駅まではバスもそれなりにありまして、まあこんなもんか、とも思います。


宇野駅
宇野港への道は、今となっては過剰インフラのようにも見えますが、
そんな世知辛いことは言いっこなしです。じゃあ最初から過剰なんて書くな。


宇野駅
今もフェリーは高松まで走っていますが、もうメインでもないです。どちらかというと離島への拠点。


宇野駅
夕暮れのフェリー乗り場。車の数も少なくて、どこか寂しい雰囲気。


宇野駅
産業振興ビル。


宇野駅
SETOの夕暮れ。


宇野駅
なんか、帆船居ました。


宇野駅
あとは、バス停の時刻表。渋川方面。


宇野駅
律儀に土日祝も。


宇野駅
岡山のメインじゃない方、上山坂経由。昼に大きく抜けます。


宇野駅
土日祝はさらに少なく。


宇野駅
記念に宇野駅入場券。


宇野駅
まあいろいろと、フラフラしつつ撮影しております。鉾立行きの名残も。


宇野駅
国道経由と特急の岡山駅方面。
このあと日赤のそばで、「←大元駅」のような看板を見つけて、
時間もあるしちょっと鉄道も、と思って降りたらめっちゃ遠くて痛い目に遭いました。
でも地図も持たずに適当なところで乗降するのが醍醐味とも言えまして、塩梅が難しいです。







同じカテゴリー()の記事画像
坂本駅
段駅
長崎駅地平
肥前久保駅
池尻駅
豊前桝田駅
同じカテゴリー()の記事
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 段駅 (2024-01-26 17:17)
 長崎駅地平 (2022-07-19 07:07)
 肥前久保駅 (2022-07-07 07:07)
 池尻駅 (2022-07-05 07:07)
 豊前桝田駅 (2022-04-14 07:07)

Posted by ちょんびん at 06:06 │その他