地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2017年07月31日

第2回「ちょんびん鬼ごっこ」開催概要

告知しといてなんですが、今回は真剣に参加されない方がよいと思います(笑)。
すでに行く場所は決めています、今の時点では。
その通りに行動したとして、誰が追いかけられるんだか、自信がありません。

■日時 2017年8月2日(水) 開始時間は今回から非公開
ちょんびんが最初のバスに乗った時点から始めます。
ということは自宅前で待ち伏せしてもダメです。
そんなことしても誰も幸せにはなれませんので、やめましょう。

■追跡方法 
乗りバス専用アカウント(ツイッター)で乗ってるバスの車番など呟きます。
https://twitter.com/hoshinoharadanc
にしてつバスナビアプリで「ついせき」して、当方の行先を推理(笑)して、先回りしてください。
降車時に捕捉、車内で確保等、会えたらよいことにします。
第1回で設定したキーワードは機能しないようなので廃止です。

■第一回「ちょんびん鬼ごっこ」の反省など
http://nishitetsu.yoka-yoka.jp/e2001340.html

■商品
ちょんびんに追いついた方には、前回と同じで、
・秘境路線バスをゆく1~3・・・各1冊 計3冊


ツイッターでの反応が悪くないので
・福岡都市圏西鉄バス路線図 平成20年~23年・・・各1部 計4部


あと当日気が向いたらトワイライトエクスプレスのチョロQとか、
京阪電車のネクタイピンとか持っていくかもしれません。

■あくまでお願い
追いかけてるということはスマホ持ってると思いますので、
1、たまに #ちょんびん鬼ごっこ で何かつぶやいてください。
2、ちょんびんを捕獲して商品を得た時はツイッター上で喜んでくださいw

■あくまで検討段階
捕獲○回で名誉ある称号とか、さらに豪華な賞品、、、は参加費取ってないからなーw
前回まい西さんと◇急行◇Kさんのつぶやきは非常に面白かったので、
捕まえられなかったけどタッチの差だったドキュメンタリー風のつぶやきにも、
何か差し上げられたらいいなー。

■ひとりごと
西鉄バスナビアプリ、特に「ついせき」機能の普及に貢献するはずなので、
からくりものの岡本社長、何かくれませんかねー。ステッカーとか。





同じカテゴリー(福岡バスコンシェルジュ計画)の記事画像
鬼ごっこ、という今さらの試行。
期待される六本松
はかた号で都市高速一周
西鉄教習所で連節バスいろいろ
S字でゴルフボールを踏まないように
西鉄自動車学校教習体験
同じカテゴリー(福岡バスコンシェルジュ計画)の記事
 第3回【バス路線探検家の会】ご案内 (2017-12-09 19:24)
 第2回バス路線探検家の会御礼 (2017-12-09 00:54)
 バス路線探検家の会(仮)開催告知 (2017-10-23 12:16)
 ちょんびん鬼ごっこ#2 (2017-08-02 23:58)
 鬼ごっこ回顧 (2017-07-30 23:58)
 鬼ごっこ、という今さらの試行。 (2017-07-29 00:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。