地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2017年11月08日

下原秋


道が拡がろうとしている中、どれが回送なのか検証するのは面倒。



下原



この始発は未明なんですか早朝なんですか深夜なんですか。
写り込んでいる妖怪はたまにアクリルを抜け出してバスに乗って来ませんか。



普通運賃が掲載してありますが、深夜バスなので基本的には普通運賃で乗れませんので、
さてこの表記はどうしたら適正でしょうか。

倍額を払うのが深夜バスだというのは、ある程度浸透しているのでしょうから、
この金額の倍額なんだよね、と感じる人のためにはこれでよいのです。
グランドパスなど、一般運賃を払わねばならない定期の人にも便利です。

人間、2倍にする方が半分にするより暗算しやすいという側面もあるかもしれません。
安産しやすいということは無いと思います。



ということで日中はバスに乗れないほうの下原。



日中でも1時間に3回くらいバスに乗るチャンスが訪れる下原。



バス拡大。



反対から。



この方向に従ってグリーンタウンバス停がこっち方向だと思って進めば立花山に登れます。



まあ天神まで直行してほしいわけです。



1本出発したら、次のバスがすぐやってきました。
イメージとして、ここでの待機時間が比較的長いのか、常にバスが居るように感じます。






同じカテゴリー(福岡黄)の記事画像
照葉ガーデンスクエア入口
東部青果市場前
新西鉄香椎
新香椎花園南口
夏が終わってサンシャインプール
八田南
同じカテゴリー(福岡黄)の記事
 照葉ガーデンスクエア入口 (2017-11-17 06:06)
 東部青果市場前 (2017-11-09 16:16)
 新西鉄香椎 (2017-11-08 16:06)
 食事の栄養を考えるバス (2017-11-07 18:18)
 新香椎花園南口 (2017-11-06 22:11)
 夏が終わってサンシャインプール (2017-09-15 06:06)

Posted by ちょんびん at 21:21│Comments(0)福岡黄
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。