地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2017年12月05日

古賀茶屋駅


単線の踏切



駅へ続く道。



古賀茶屋駅、西鉄甘木線。



自転車置き場は広いです。



駅前にも踏切、車は通れません。



こがんちゃや、です。



毎時2本。



入場。



乗車証明書入れ。



ちゃんと日付が押印されてますので、毎日更新しておられるのです、恐らく早朝に。



行き合いの名残、以前はこっちにも線路があったのでしょう。



いまは単線。もう1本の線路があったら、こんな雰囲気だったのでしょうか。




「ん」は所属の「の」の音便化かと。←音読しづらい文章。
「こがんちゃや」という字面もなかなか一見して読みづらいですよね。



ホームにて。涙の数、嘆息の数、溜まっていく空色の切符。



久留米方面の電車。






同じカテゴリー()の記事画像
筑紫駅
古賀茶屋駅バス停
花畑
久留米高校前駅
新西鉄香椎
横浜駅から沢渡循環
同じカテゴリー()の記事
 筑紫駅 (2017-12-07 06:06)
 古賀茶屋駅バス停 (2017-12-01 16:16)
 花畑 (2017-11-27 16:16)
 久留米高校前駅 (2017-11-26 16:16)
 新西鉄香椎 (2017-11-08 16:06)
 横浜駅から沢渡循環 (2017-11-03 06:06)

Posted by ちょんびん at 06:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。