地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2018年02月27日

第一屋形船


屋形船地域にバス停が2か所あって、第一第二が地名より先に来るのは北九州仕様。
福岡だと志免の桜丘のように、第一第二が地名の後ろにつくほうが一般的。
特にとちらがいいとかこだわりはありません。



美しい均等ダイヤ、黒崎駅まで日中3本。



イメージ通りの北九州の坂道。



このすぐ先で、車庫と八幡駅方面が分岐します。



3本のうち1本が八幡駅まで行く運用。



鳴水から黒崎駅方面へは、坂を下ります。



そしてこちらが、屋形船車庫へのバス通りです。






同じカテゴリー(北九州)の記事画像
砂津1804
北九州の58MC
東門司一丁目
折尾駅の変化
屋形船車庫
八幡駅
同じカテゴリー(北九州)の記事
 砂津1804 (2018-05-23 07:07)
 北九州の58MC (2018-05-22 07:07)
 東門司一丁目 (2018-05-21 21:28)
 西鉄バス北九州エリア完乗への障壁 (2018-04-20 16:21)
 北九州完乗への道 (2018-04-12 23:58)
 折尾駅の変化 (2018-03-01 18:26)

Posted by ちょんびん at 06:06│Comments(0)北九州
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。