地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2018年11月01日

猿丸

猿丸
月も替わるとなんか新しいことを始めたいわけですが、まだ産交バスです。
高森町民バスのバス停に移動することで、書いてる側は多少の気分転換ですが、
読んでくださっているみなさまの大多数は、どれだけ移動したか実感がないかもしれません。


猿丸
草部北部線と南部線、どちらも停車する数少ないバス停です。
南部線は循環線なので、行きか帰りか片側だけの停車、北部線は折返しなので往復停まります。


猿丸
ここは高森町民バスが経由しますが山都町なので、ヤマトふれあいバスも一応来ます。一応。


猿丸
で、バス停は公民館の傍に2本並んで立っております。


猿丸
主張の少ない猿丸公民館。


猿丸
青空。


猿丸
夏ですなぁ。撮影は8月ですので。


猿丸
バスがこっちに行けばさらに面白いものとしてお伝えできますが、ただの側道です。


猿丸
蘇陽町が合併して、山都町の一部となっております。





同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
鶴野々最終
山付/永野
大切畑など
津留津留
高森峠
高尾野
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 鶴野々最終 (2019-04-20 07:07)
 山付/永野 (2019-04-16 07:07)
 大切畑など (2019-04-10 07:07)
 津留津留 (2019-04-05 07:07)
 高森峠 (2019-01-28 07:07)
 高尾野 (2019-01-22 17:17)

Posted by ちょんびん at 19:19│Comments(0)産交バス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。