地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2018年09月30日

大手町一丁目

大手町一丁目
八代といえば煙突、でも九州で煙突と言えば、当方の感覚では延岡が一番印象的かなーと。


大手町一丁目
バス停が2本ずつ。


大手町一丁目
どちらも産交バス。片方は河童。


大手町一丁目
市役所と、ゆめタウンと、ほんのちょっと文政。


大手町一丁目
と、市役所を拠点として集約してみたものの、期待通りの効果が出なかったのか改正。


大手町一丁目
ゆめタウンのようなショッピングモールを中心に巡回するのは、わかりやすいんでしょうけど。


大手町一丁目
比較的単純な循環。
これに利便性を考えて系統を増やしたり新八代に寄ったりすると、
大体の場合は複雑さだけが前面に出てコケますよね。
博多~キャナル~天神、時に愚直さが価値に。


大手町一丁目
ろうきん。

9月は最後まで昨年の産交で引っ張り続けましたね。西鉄に戻るのはいつの日やら。







同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
葉木駅
坂本駅
久井原
川口二丁
上方原
荒尾バスセンター長洲才の木廃止
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 葉木駅 (2024-01-28 17:17)
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 久井原 (2024-01-25 07:07)
 川口二丁 (2024-01-22 07:07)
 上方原 (2024-01-21 07:07)
 荒尾バスセンター長洲才の木廃止 (2024-01-20 07:07)

Posted by ちょんびん at 17:17 │産交バス