地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2018年11月06日

波居原鬼渕

波居原鬼渕
交差点。


波居原鬼渕
黒川側の分岐。


波居原鬼渕
川に沿い、


波居原鬼渕
集落。


波居原鬼渕
せり出し。芹とか迫とか瀬里とか世利とか、まあ似たような意味です。


波居原鬼渕
バス停と金魚。


波居原鬼渕
製材。


波居原鬼渕
波居原。


波居原鬼渕
黒川循環。


波居原鬼渕
往復でないので、そこそこ本数はあるほう。


波居原鬼渕
時刻は変更になっていますが、減っていません。


波居原鬼渕
バス通り。


波居原鬼渕
狭いとこ好きです。フロイト的に解釈するのが一番単純です。


波居原鬼渕
収穫期。この田園風景と狭隘が、僅か100mほど。


波居原鬼渕
水の流れが削った河原が耕作地になり、


波居原鬼渕
バス停。


波居原鬼渕
鬼渕。


波居原鬼渕
通り抜けたいだけの人は、トンネルへ。


波居原鬼渕
バスは削られなかった岩盤に沿って、集落に寄るためこの道を走ります。





同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
鶴野々最終
山付/永野
大切畑など
津留津留
高森峠
高尾野
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 鶴野々最終 (2019-04-20 07:07)
 山付/永野 (2019-04-16 07:07)
 大切畑など (2019-04-10 07:07)
 津留津留 (2019-04-05 07:07)
 高森峠 (2019-01-28 07:07)
 高尾野 (2019-01-22 17:17)

Posted by ちょんびん at 17:59│Comments(0)産交バス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。