地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2009年04月22日

植木

植木
熊本電鉄を堪能して、交通センターへ行ってみましたが、
そそられる路線を見つけられなかったので、植木に戻ってきました。


植木植木植木植木
バス停の周辺は、再開発の真っ最中です。
これだけ大規模に交差点の形から変わるのは珍しいですね。
次回訪問の時には、まったく違う様相の植木中心部になっていることでしょう。
けれども、再開発のあとに生活感や活気が失われてしまうこともあるので、
どんな街になるか一抹の不安を感じつつ期待しておきたいと思います。


植木植木
山鹿、玉名方面のバス停前には真新しいスーパーマーケットが建っています。
交差点から玉名方向を見ると、国道3号線まで道路が拡がるようです。


植木植木
玉名、千田経由の山鹿など魅力的な路線が次々とやってきますが、
もっとも興味のある来民中町経由が、道路工事のためバイパス経由になっているので、
この路線は次回の楽しみに取っておくとして、南関行に乗ります。

まだ昼なんですが、陽気もよくて眠くなってまして、
そのまま瀬高から帰宅してもいいかなぁ、的なテンションになっております。



同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
葉木駅
坂本駅
久井原
川口二丁
上方原
荒尾バスセンター長洲才の木廃止
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 葉木駅 (2024-01-28 17:17)
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 久井原 (2024-01-25 07:07)
 川口二丁 (2024-01-22 07:07)
 上方原 (2024-01-21 07:07)
 荒尾バスセンター長洲才の木廃止 (2024-01-20 07:07)

Posted by ちょんびん at 00:02 │産交バス