地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2009年05月02日

植木ふたたび


植木宮の前から新道経由で植木に移動です。
前回3/1に来た時は、道路工事の真っ最中という様相でしたが、
50日の間にかなり進捗したようで、すでに大部分が綺麗に舗装されています。
もともとこの交差点は互い違いになっていて、
植木一丁目側から郵便局の方へは、右折してすぐ左折しないと直進できなかったのですが、
道をカーブさせてまっすぐに繋いだため、十字路のようになりました。



南関から「植木一丁目」行がやってきました。
山鹿から千田経由は「植木宮の前」行きなのですが、
一丁目と宮の前、隣接するふたつのバス停を両方終点として設定し、
路線ごとに区分している意図はどこにあるのか、産交ビギナーの私は存じません。



千田経由の山鹿行きで、山鹿バスセンターに向かいます。

千田経由は、途中薄暗い森の中を抜けたり、
「結」から「水原」のあたりは狭い道を走ったりするのですが、
比較的ちゃんと整備された田園地帯の道路を走りますので、
「乗りごたえ」は、いまひとつかもしれません。「のどかさ」は100点ですな。


同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
鶴野々最終
山付/永野
大切畑など
津留津留
高森峠
高尾野
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 鶴野々最終 (2019-04-20 07:07)
 山付/永野 (2019-04-16 07:07)
 大切畑など (2019-04-10 07:07)
 津留津留 (2019-04-05 07:07)
 高森峠 (2019-01-28 07:07)
 高尾野 (2019-01-22 17:17)

Posted by ちょんびん at 19:19│Comments(0)産交バス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。