地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2009年05月18日

黒木橋


畑観音→香月老人ホームときて、次は黒木橋なのですが、
黒木橋バス停に着く前に、猿渡橋駐車場というのがありました。



駐車場の奥の小道を下りると、ちょっとした水遊びが楽しめるスペースがあります。
たまには子どもも連れて遊びに行かないといけないなぁ、と反省。



さらに少し下って、黒木橋バス停。
こちらも何軒か家がありますが、バスで黒埼方面へ往復はできないダイヤです。
どこの家にも駐車場に車がありますし、生活にバスが関与する余地はないのでしょう。



黒木橋を過ぎると、高速道路のガードをくぐります。
八幡から門司方面に走っていると、金剛山トンネルと複智山トンネルの間に、
すこしだけ地上に出る区間がありますが、それがここです。
いつもとは違った視点でアクセスできて、意味もなく満足です。

点滴をカートで引っ張りながら歩くじいさんと抜きつ抜かれつしながら、
お互いにまだ先を目指します。
※何のことかわからない方は、2つ前の「畑観音」を読んでください。


同じカテゴリー(北九州)の記事画像
折尾駅の変化
屋形船車庫
第一屋形船
八幡駅
中央二丁目起業祭
八幡製鉄所総合センター前
同じカテゴリー(北九州)の記事
 西鉄バス北九州エリア完乗への障壁 (2018-04-20 16:21)
 北九州完乗への道 (2018-04-12 23:58)
 折尾駅の変化 (2018-03-01 18:26)
 屋形船車庫 (2018-02-28 06:06)
 第一屋形船 (2018-02-27 06:06)
 八幡駅 (2018-02-26 22:19)

Posted by ちょんびん at 19:02│Comments(0)北九州
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。