地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2009年06月08日

原上


青柳四ツ角始発のバスに乗って、原上へ。
後ろに新宮町のコミュニティバスがいます。
「2」が廃止になった今、原上の貴重な足になっているのでしょう。



上下線とも、2本のバス停が並んで立つ風景が見られました。



新宮町コミュニティバス「マリンクス」のバス停は、「JR立花支所前」
たしかにJAの真ん前です。


同じカテゴリー(福岡黄)の記事画像
みどりが丘団地入口 名子
福工大前駅入口から高校ラグビー
かしいかえん南口路線新設
リサイクルプラザ前
物流センター前は流通センター前と紛らわしい
西鉄バス停コラボチョコを語る#6 福岡黄エリア
同じカテゴリー(福岡黄)の記事
 みどりが丘団地入口 名子 (2017-06-21 06:06)
 福工大前駅入口から高校ラグビー (2017-06-19 06:06)
 かしいかえん南口路線新設 (2017-04-12 22:14)
 リサイクルプラザ前 (2017-04-11 16:16)
 物流センター前は流通センター前と紛らわしい (2017-04-10 19:21)
 西鉄バス停コラボチョコを語る#6 福岡黄エリア (2017-03-24 19:19)

Posted by ちょんびん at 00:02│Comments(2)福岡黄
この記事へのコメント
こんばんは。

マリンクスには最近子供と一緒によく乗っています。

今のところ、自宅~福工大前駅(←和白図書館がある)や、「相らんど線」一周、などの利用が多く、原上方面まではまだ乗っていないので今度行ってみようと思っています。

相らんど線も、相島渡船場とか、西鉄新宮駅手前の狭路とか、手軽な割にそこそこ乗り応えがありますよ。
Posted by soramame at 2009年06月08日 00:23
こんにちは。
子どもがめっきり付き合い悪くなったちょんびんです。

原上は、私の遠距離バス旅の原点のような場所なんですが、
当時とは風景も変わってしまい、
原上というバス停名が消えるにもかかわらず、
淡白な記事になりました。

相島渡船場は長いこと行ってません。15年くらいでしょうか。
昔お付き合いしていた女性が和白在住だったので、
よく渡船場の脇に車をとめて、海を眺めてました。
いまも狭い道のまんまなら、楽しそうですね。

でもホリデーアクトパスの有効期限が始まりましたので、
今年いっぱいはとにかく西鉄ばかり乗り通すつもりですw
とかいいつつ、昨日もちょっと産交にも乗ってますけど。
Posted by ちょんびん at 2009年06月08日 09:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。